HOME > 質問広場 > 不妊治療 > セキソビットで排卵・高温...

セキソビットで排卵・高温期が狂った方いますか?

2006.3.23 22:30    4 0

質問者: どーさん(33歳)

今周期から黄体機能不全気味の為に、生理周期3日からセキソビットを服用しました。
先生からはいい卵胞を作り、、排卵後の卵胞がいい黄体ホルモンに変わるから、、妊娠率が上がります。と説明がありました。

ところが、、いつも周期14日付近で排卵してて体温もキレイな2相にわかれてたのに(でも高温は短め)、、服用してみると周期10日位に排卵してしまい・・その後の高温も2日だけ上昇して高温になりましたが、、その後は低温でも高温でもなく36.2度をウロウロするようになりました。

セキソビットによって早く排卵したために。。体温を上昇させる黄体ホルモンが保たれないのか?いい卵が作られなかったのか?わかりませんけど。。初めて・・高温期がガタガタになりました。

何だか・・セキソビットによってホルモン状態が変になってます。

排卵がある場合には強い誘発剤なのでしょうか?
初めて誘発剤を服用したので・・次もこんなに狂ってしまうかと思うと不安です・・・・

同じような経験をした方。。その後の治療はどうしてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page