HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理直前の少量出血

生理直前の少量出血

2002.9.8 09:16    0 2

質問者: しゃけさん(秘密)

ここ2,3ヶ月、生理が始まる3日位前から少量の出血があり、そのまま
生理になってしまうという事が続いています。
今まではこういうことがなかったので、様子を見ている状態なのですが、
これって、普通の事なんでしょうか?
少量の出血が続いている間は、基礎体温は高温期のままで、生理2日目位
から徐々に下がっていきます。
あと、経血量も多くなった気が・・・ 昼間でも夜用ナプキンを使って
います。前はそんなことなかったのに・・・ よく経血量が多いと「子宮
筋腫」を疑われますが、生理痛はほとんどありません。
不正出血もあるし、やっぱり何かしらの異常なんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。YIと言います。

私も、30歳越えてくらいから、生理前に少量出血する様になりました。最初は異常なのかな、と心配していました。でも、今、不妊治療に通い出して、基本的な検査をしてもらったのですが、特に異常はない様なので、生理前の少量出血自体は大丈夫なのかな、と思っています。このジネコさんにも、この症状のかたは、結構いらっしゃる様ですよ。

しゃけさんの場合、出血量が増えている、と言うことなので、一度病院で相談されても良いかな、とも思います。出血量が増えると、筋腫の可能性があるのですね。でも、生理痛がほとんどないという事なので、病院に行かれるとしても、あまり心配されなくて良いのではないでしょうか。

2002.9.10 12:21 27

YI(秘密)

YIさん、お返事ありがとうございます。
やっぱり私のような症状の方って、割と多いんですね。
ちょうど市の検診が来月あるので、それに行ってみようと思います。(子宮
ガン検診もあるので)
パソコンの調子が悪く、お礼が遅くなってすみませんでした。

2002.9.12 22:00 29

しゃけ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page