HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理痛みたいな下腹痛ある...

生理痛みたいな下腹痛あるんですが・・・

2006.3.31 12:51    1 7

質問者: だっくさん(33歳)

こんにちは。高温期から数えて、21日目です。基礎体温は、下がっていません。でも、生理予定日前日より、いつもの生理の前兆が現れ、又来てしまうのか?と思っていましたが、今日になっても、体温は下がらず、生理もまだ来ていません。検査薬も、まだ早いと思い、試してみませんが、妊娠の可能性はあるのでしょうか?
又、生理予定日前日からずっと、生理痛の様な下腹痛を感じています。時々ですが・・・出血は、特にありません。
初めてなので心配です。
教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


だっくさん、こんにちは。
今すぐ検査薬してみて〜♪
だって、だって、高温期21日目でしょ?生理予定日すぎてるでしょ?体温下がってないんでしょ?妊娠の可能性ありだよ〜〜〜!
あたしも1人目妊娠できたとき生理きそうな下腹部痛あったよ。
治療してAIHしたときだったから当時は不安で「なんでお腹痛いんだろう、生理くるんだな。でもダメもとだ。やってみよう」検査したら陽性♪
あの時の感動はなんともいえなかったな〜。
なんか、あたしの方が興奮してきた。あっ、でも、もしもダメだったときの覚悟も一応しといて(^-^;)
こんなこと無責任にいって悲しませちゃったらごめんなさいだから・・・。
あ〜とりあえず結果報告お願いします。

2006.3.31 14:49 9

ぽっぽ(31歳)


私も同じでした。生理痛のような下腹痛があったのでまた生理が来るのかと思い、まだ体温は下がっていなかったのですが次の周期に飲むセキソビットをもらいに行ったところ「まだ体温が下がっていないので一応検査をしてみましょう」と言われてやった妊娠反応検査で反応が出ました。生理予定日から2日しか過ぎていなかったのですがはっきりと線が見えました。なのでもしかしたら妊娠の可能性ありかも・・・?心配だったらとりあえず検査薬を使ってみたらいかがでしょうか?・・。妊娠しているといいですね。

2006.3.31 15:25 13

しおん(29歳)


私も生理予定日過ぎたあたりに2日間くらいまさに生理痛と同じ鈍痛がありました。
でも予定日前にフライング検査をしたらくっきり陽性でてたので流産するのかな、とドキドキでしたが大丈夫でしたよ!
予定日より1週間後には検査で反応でるはずですから是非やってみてください。

2006.3.31 18:20 12

まめっち(32歳)


ぽっぽさん。しおんさん。まめっちさん。
早々の御回答有難うございました。
早速、会社の帰りにドラックへ寄って
検査しました。1分後、赤いラインが縦状にでて、陽性反応がでました。
ありがとうございます。できてるんですね。でも、腹痛があるのは少し心配かな・・・近々病院へ行こうと思います。
皆さんのお言葉。とても励みになりました。とても勇気がでました。
このまま、順調にいってくれる事を願いつつ。。頑張っていきます♪
追伸:私もAIHでした。

2006.3.31 21:33 15

だっく(33歳)


だっくさん、おめでとう♪
よかった、よかった。(^o^)/~
順調に育ってくれるといいですね。
くれぐれも無理しないでくださいね。
あたしは、生理予定日まであと5日。
ダメかなぁ〜(T_T)

2006.4.1 10:09 13

ぽっぽ(31歳)


だっくさん、おめでとうございます!!良かったですね〜!!
私には2歳の子どもがいますが、その子を妊娠したとき、生理の予定日を過ぎて2、3日後から2週間くらい、下腹部痛がありました。夜中、寝ているときに背中の辺りが痛くなったり。
先生に尋ねたら、子宮が使われるようになって出てくる痛み、心配いらない、みたいなことを言われました。でも、ご心配だと思いますし、早めに病院に行かれて心配の種を減らして、喜びにひたってくださいね〜!!

2006.4.1 20:34 8

さくら(37歳)


私が妊娠に気づいた時の症状はお腹がいつもの生理前はズンズンなのに対し妊娠したときはキリキリ痛かったのでいつもと違うと感じ検査薬したら陽性でしたよ。妊娠しているといいですね。

2006.4.1 21:09 7

みかん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top