HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 埼玉県大宮駅付近の不妊病...

埼玉県大宮駅付近の不妊病院について

2006.3.31 20:48    0 4

質問者: ミユさん(31歳)

2年間湯島の病院に不妊治療で通院していましたが、転院を考えています。来月から埼玉県の大宮駅付近の病院に通院したいと考えています。そこですごうウィメンズクリニックや大宮クリニック等ありますが、どなたか通院されている方、治療内容や治療費がどれくらいか??? 教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みつばちさんへ
お返事ありがとうございます。
すごうのガイダンスの申し込みをしようと思います。どのくらい待つかわかりませんが、私も待つ間他の病院を探そうと思います。ところで大宮LCは良いですか??? 

2006.4.3 20:33 11

ミユ(31歳)

ミユさん、こんにちは。

ちょっと時間が経ってからのレスなのでご覧になっていないかも知れませんが・・。

私は昨年から大宮LCに通院中です。まだ結果は出ていませんが、しばらくはここで頑張ってみようと思っています。治療内容や費用については、検査結果などにより個人差があると思いますので何ともいえません。まずはカウンセリングを受けてみては如何でしょうか。

すごうについては最初にガイダンスを受ける必要があります。予約制で、数ヶ月先まで予約一杯だと思うので、お早めに予約だけでも入れておいた方がよろしいかと思います。(キャンルもできますし)

ガイダンスに出ると治療方針や検査内容、費用について詳しく説明があります。私は年初にガイダンスを受けましたが、検査費用はおおよそ8万〜9万位との事でした。

私はここのガイダンス待ちの間に大宮LCに通院を開始していて、ガイダンス後にすごうへの転院を考えていたのですが、私には大宮LCの方が合っているかなと思い、結局転院はしませんでした。

あとは、ジネコの過去ログでもすごうや大宮の情報があったかと思いますので検索されてみては?

詳しい情報でなくて申し訳ないのですが、よい病院がみつかるといいですね。

2006.4.3 10:15 14

みつばち(秘密)

ミユさん、こんにちは。

ちょっと時間が経ってからのレスなのでご覧になっていないかも知れませんが・・。

私は昨年から大宮LCに通院中です。まだ結果は出ていませんが、しばらくはここで頑張ってみようと思っています。治療内容や費用については、検査結果などにより個人差があると思いますので何ともいえません。まずはカウンセリングを受けてみては如何でしょうか。

すごうについては最初にガイダンスを受ける必要があります。予約制で、数ヶ月先まで予約一杯だと思うので、お早めに予約だけでも入れておいた方がよろしいかと思います。(キャンルもできますし)

ガイダンスに出ると治療方針や検査内容、費用について詳しく説明があります。私は年初にガイダンスを受けましたが、検査費用はおおよそ8万〜9万位との事でした。

私はここのガイダンス待ちの間に大宮LCに通院を開始していて、ガイダンス後にすごうへの転院を考えていたのですが、私には大宮LCの方が合っているかなと思い、結局転院はしませんでした。

あとは、ジネコの過去ログでもすごうや大宮の情報があったかと思いますので検索されてみては?

詳しい情報でなくて申し訳ないのですが、よい病院がみつかるといいですね。

2006.4.3 10:15 13

みつばち(秘密)

前の投稿が2重になってしまい、失礼いたしました。

ミユさん、こんにちは。
大宮は先生をはじめ看護師の方々が優しいので、私は今の所あまりストレスを感じる事無く通院する事ができています。私は院長先生に診て頂いていますが、曜日限定で女医さんもいます。
予約制ではありますが、混んでいる時は結構待ちますね・・。

すごうについて補足ですが、ガイダンスでの説明によると、最初に基本の検査を4ヶ月程掛けて行うそうです。(検査費用は先に記載しました通り)

他の病院で同じ検査を受けていても、再度行うとの方針の様ですので、せっかく他で検査を済ませても重複して受ける事になるかもしれません。諸事情により省略して貰えるのかどうか判りませんが、実際にすごうに通院されている方からの情報を頂けるといいですね。

ミユさんに合った病院がみつかるといいですね。

2006.4.4 10:42 12

みつばち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page