HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠を意識してから排卵が遅い?

妊娠を意識してから排卵が遅い?

2006.4.5 11:05    0 4

質問者: はるよこいさん(30歳)

妊娠を意識するようになってから、排卵が遅くなった方いませんか?
私の場合30〜32日周期だった生理が、1年ぐらい前に子作り開始した途端36日になってちゃいました。その後安定したんですが、半年前から念を入れて不妊専門病院で各検査と卵胞チェックをしてもらい始めると、そのうち3回ぐらい35〜36日周期になり先々月は初めてLUFで無排卵になりました。
単に年齢のせいかなとも思うのですが、ストレスの影響も大きいのではないかと思うんです。皆さん、そういう経験ありませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も病院に通っていないときは28日周期で来ていたのに、通院を始めてから排卵が遅れに遅れています。

今日も20日目なのにまだ。
それも4日前に10mmほど・・と言われていた卵が11mmと全然育ってない!?

今日は雨の中早起きして行って、今日こそ!!と思っていたのにこの結果で
ガッカリ、消沈しています。

はるよこいさん、30〜36日ぐらいでしたら、全然普通ですよぉ!
私なんて40日を超えることもしばしばありますから!

28日周期を意識しないでいたら
ちゃんと排卵も来るんじゃないかなぁ?と思いますよ。

なんて、偉そうに言いながら、私も意識しすぎて遅れて行くような気がしてホントイヤになります。(>_<)

今周期は、排卵日などを考えそうになったら、すぐに違うことを考えるよう努力しています。
こうのとりさんがきてくれるといいですね!

2006.4.5 16:38 19

赤とんぼ(35歳)


同じく排卵が遅れてます。
基礎体温を測りだして6周期目ですが、はじめ、34週がいまでは44週にまでずれています。
意識しすぎかな?と思いつつ来月も生理がきたら受診するつもりです。
こうのとりさんがくるといいですね

2006.4.5 17:42 20

ちこ(28歳)


はるよこいさん、こんにちは!
私もここ最近そんな状態に悩んでいるのでおもわずお返事をしてみました。

以前は病院に行って卵胞チェックをしてもらっていたのですが、最近は仕事が忙しいために病院を休んでいます。自分で基礎体温を測りながらタイミングをみていますが、やはり高温になる時期がどんどん遅くなっている気がします。それどころか、今月は24日目にもかかわらず相変わらず低温期!こんなことはいままでにはありませんでした。
ストレスなのでしょうか・・・。お互い不安ですよね。

2006.4.5 18:34 22

がっちゃ(32歳)


わたしも同じです。結婚して始めて基礎体温を計り始めたんですが、途端に周期が長くなりました。だいたい30日周期だったのが38日周期に伸びてしまいました。

実は主人の海外赴任のために2月から別々に暮らしてるんですが、妊娠を意識しないで生活を始めたら途端に周期が30日になりました。やっぱり妊娠を意識していたストレスから開放されたからなんでしょうね。

6月からまた海外で夫婦一緒に生活を始めるので、違うストレスでまた生理周期が狂うのが恐いです…

2006.4.5 22:52 8

うさひつじ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top