HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵管閉鎖側からの排卵時のAIH

卵管閉鎖側からの排卵時のAIH

2006.4.10 19:55    0 3

質問者: 渚さん(27歳)

先日、左卵管閉鎖が発覚しました。
右側もつまり気味だったようで先生からは体外受精も視野に入れても
いいのでは?と言われています。

今週期は初AIHをすることのなったのですが、詰まっている、左からの排卵なのです。

先生は可能性はゼロじゃないから、、無駄にしないためにもやってみましょう、と言われたのです。

皆さんにお伺いしたいのですが、
閉塞側からの排卵でも妊娠は可能なのでしょうか?実際妊娠された方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も先生から聞いた話ですが、片側が詰まっていても、無事に排卵すればそれを反対側から取り込んで妊娠する事もあるらしいですよ。だから可能性はゼロじゃないと思いますよ。

2006.4.11 09:49 10

かなこ(34歳)


渚さん。初めまして。
私も去年ほとんど同じで両卵管閉塞と言われ左がなんとか通ってるかな?という状態でしたが自然妊娠も AIHもむりだから体外受精を予定しておりました。念のためにもう一度病院を変えて検査しましたが結果は同じで、諦めていましたが翌々月に閉塞した右からの排卵で自然妊娠しました。
Drがおしゃってるように可能性はゼロではないと私も思います!

2006.4.13 06:33 11

さち(36歳)


そうなんですね!ちょっと希望がもてました!
ありがとうございます。

2006.4.13 21:35 8

渚(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top