HOME > 質問広場 > 不妊治療 > これって高プロラクチン血...

これって高プロラクチン血症なんでしょうか?

2006.4.11 14:14    0 3

質問者: うるさん(35歳)

現在2人目の妊娠を希望している者です。
早く赤ちゃんを授かりたいと思い、いろいろ妊娠の為の本を読みあさっていたのですが、『高プロラクチン血症』の項を読んだときに、何気なく『もうおっぱいなんて出ないよねー』とおっぱいを強く絞ってみたところ、うっすらにじむ程度ですが、おっぱいが出たんです。1人目は2歳の時に断乳し、それから半年以上経過しております。断乳後、半年とか1年以上たっても、おっぱいがにじむ程度出ることはあると聞いたのですが、これって、高プロラクチン血症なんでしょうか??すぐ病院に行くべきかどうか悩んでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

高プロの、えるえるです。
まず、気になるようなら病院にいってみた方がいいと思いますよ。
検査で高プロじゃないとわかれば安心だし、逆に高プロでも治療が早いほうがいいと思いますので・・・^^
病院によって検査方法が違うかもしれませんが、私の場合は生理2日目くらいに採血して、(15分おきに3回)おしまいです。あとは検査結果を待つのみ。
保険適用内で検査可能だし(これも病院によって違うのかな?)、高価な検査でもないので、いってみたらどうですか?

2006.4.11 17:10 7

えるえる(32歳)

私は以前、マンモグラフィー撮影時、撮影後に「ぴゅー」っと母乳のようなものが出たことがあります。
(変な表現でごめんなさい)
まだ出産経験もないので、とってもびっくりしました。

その時の先生は、「胃腸の薬や精神安定剤などの薬の服用によって、出ることがある」と言ってましたよ。
うるさんは、薬の服用などはないですか?

心配であれば、病院に行く事をお勧めします。
余談ですが、母乳らしき物に血が混じってなければ、乳がんなどの病気も心配しなくてもいいと言ってました。

私は検査結果はなんともなかったですが、検査をしてもらった事でとっても落ち着きました。
薬で治療できるようですし、一度診てもらうのもいいかもしれませんね。

2006.4.12 16:54 6

らぶ(29歳)

えるえるさん、らぶさん、お返事ありがとうございます。
やっぱり病院に行った方がすっきりすると思えてきたので、病院に行ってちゃんと検査してもらおうと思います。ありがとうございました。 

2006.4.13 22:20 11

うる(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page