HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 原因不明不妊でタイミング治療

原因不明不妊でタイミング治療

2006.4.13 00:03    0 5

質問者: 弱気モードさん(31歳)

いつもこちらで勉強させて頂いております。妊娠希望で自分なりにタイミングを排卵検査薬などで合わせ、1年3ヶ月頑張ってきました。いつまでたっても妊娠出来ないので今年に入り不妊専門医院で一通りの検査を行いましたがどこも異常は見つかりませんでした。異常がないので今は注射なども行わず、卵胞チェックのみ病院で行いタイミングを見てもらっています。先月は子宮卵管造影を行ったので期待していたのですが(妊娠しやすくなると聞くので)やはり今回も駄目でした。病院はこのままタイミングで半年様子を見ましょうとおっしゃるのですが自分なりに1年以上排卵検査薬を使いタイミングを見て妊娠に至らなかったので今のような状態(病院でタイミングを見るだけ)では妊娠出来ないような気がします。私と同じ原因不明で病院に行きタイミングで妊娠された方いらっしゃったらご意見頂きたいです。宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も原因不明で1年4カ月でした。
1年近く不妊クリニックに通いましたが
たまたま1周期だけ休んでる時に
妊娠しました。
その時は、体をかなり動かした時でした。

でも結局は流産してしまったのですが・・

私は原因不明なら、運動して体質改善するしかない
と思います。
私は今、毎日運動しています。

あと時、体を動かして妊娠できたように今また運動して
きっとまたすぐ妊娠できるような気がしています。

2006.4.13 13:16 5

運動一番!(29歳)

わたしも原因不明で自己流で3年
子供が出来ず、病院に通って3年
タイミング法、そして人工一度で
駄目で体外でやっと妊娠に至りま
した。

自己流では排卵検査薬と実際の
排卵にずれがあるので病院での
タイミング法の方が正確だと思い
ます。効果がなければ次々薬だの
注射にステップアップしてくれま
すよ。

でも原因はどこかにあるはずなので
体外受精をしなければ分からない、
ピックアップ障害、受精障害などかも
しれません。
体外までして分からないことが原因不明
ということみたいです。

2006.4.13 16:00 5

らっしゅ(秘密)

こんばんは。私も主人も異常がなく通院して1年が経ちました。タイミングで駄目なので、AIHに切り替えたのですが3回目でもまだ授かりません。何か原因があればそれを治療して、となるけれど異常がなく、でも授からない。となるとこのままず〜っと平行線のような
・・・。ずーっと通院してると精神的にも肉体的にも辛いですよね。なので今、気分転換で転院してみようかな〜
。と考えてます。お互い頑張りましょうね。

2006.4.13 21:01 6

みきてぃー(31歳)

初めまして。今年1月に妊娠が分かったプレママです。私が妊娠したのは結婚3年目。主人の仕事が忙しいこともあり、排卵日を計算しながらの子作りでした。でも、2年経ってもなかなか出来ないため、不妊治療の病院で検査を受け通院を止めた矢先に妊娠が分かりました。その時は特に治療はしておらず、変わらずに続けていたタイミングで上手くいったみたいです。結婚して2年も経つと、義父母などのプレッシャーもあいまって、かなり焦りました。でも、焦らずにタイミングをみて(時にはタイミングをズラしてみたりもして)2人で助け合って頑張って下さい!応援してます。

2006.4.13 16:27 10

あけぷー(33歳)

みなさん、ご親切にお返事ありがとうございます。感謝しています。
今弱気になっているので皆さんのお言葉に勇気づけられました。運動も大切なんですね。今運動はほとんどしていないので何か運動出来るように考えたいと思います。ピックアップ障害や受精障害の可能性もあるかもしれませんね。また落ち込んだときは相談させてもらいます。私は結婚して2年ほど子供を作ることより仕事を優先してしまい今後悔しています。子供を授かるって本当に難しいことなんですね。でも頑張ります!!ありがとうございました!!

2006.4.14 00:42 6

スレ主です(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page