HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理直前体温が下がっても...

生理直前体温が下がっても妊娠された方いますか?

2006.4.14 16:37    218 6

質問者: ゆ〜さん(35歳)

妊娠を希望しています。生理前にガクンと体温が下がってしまいました。でもまだ生理は来ていません。基礎体温が下がっても妊娠された方いらっしゃいますか?教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


体温が下がってから何日目ですか?
私は昨日一気に体温が下がって、生理が来るなと思ってたのに生理にならず、今日の昼頃生理になりました。
体温が下がって3日以上生理が来なかったら病院に行ってくださいね。
しかし妊娠した人で、生理予定日頃体温が下がって次の日にまた体温が上がって妊娠してたという人もいますから諦めないでくださいね。
かと言って、いつもの低温期が続くようなら、今回は妊娠してない可能性高いです。

2006.4.14 18:46 190

あり(秘密)


お返事ありがとうございます。体温が下がったのは昨日からで36.44でした。今日は36.67で昨日までデュファストンを飲んでいました。何かで見たんですけど飲むのをやめたら2日後には生理になるような事を見ました?!あと生理前っておりものって出ましたっけ?さっきトイレに行ったらおりものが出たので何だろうと思い悩んでいます。生理の前兆?とりあえず生理になるまでは希望を捨てずに頑張りますp(^^)q

2006.4.14 20:36 129

ゆ〜(35歳)


「体温が下がった」と言ってもほんの少し下がったのか、低温期なみに下がったのかによっても違うと思います。私はいったん0.3度くらい下がりましたが、私としては高温期の体温の範囲でした。翌日また上がり、結局妊娠しました。

また、人によって体温が全体に高い・低いというのがあるので、36.7度だからどうだとかは言えませんよ。私は全体に低いので、36.3度でも高温期の体温です。ご参考まで。

2006.4.15 12:19 166

XYZ(秘密)


私は生理予定日の1日前に35.1まで下がって「今回もダメだ〜」って泣きました。翌日に(今から思えば)着床出血になったけどいっこうに量が増えないし、体温も36.7とかに戻ったので予定日の2日後に検査薬で調べたら陽性。しかも双子でした。今は育児を楽しんでおります。赤ちゃん来てくれてるといいですね。

2006.4.15 15:33 1209

つらら(33歳)


私の姉の話ですが、生理前に体温がガクっと下がって「今回もだめかも〜」と言っていましたが、次の日には戻ってその月に妊娠してましたよ!

2006.4.15 17:42 292

ゆり(29歳)


みなさんお返事ありがとうございました。15日に生理になってしまいました。基礎体温てけっこう当たるなと実感しました。また2回目のAIHに向けて希望を捨てずに行きたいと思います(*^_^*)

2006.4.16 09:58 180

ゆ〜(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top