HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 今思えば何だったのでしょうか?

今思えば何だったのでしょうか?

2006.4.15 21:16    0 1

質問者: スカイさん(22歳)

大体生理不順なのですがここ最近ひどいです。以前2ヶ月程生理が来ず、妊娠したかも!と思い検査薬を2回試してみたのですが2回とも陰性だったのでがっかりしながら病院へ行き生理を起こす注射を打ってもらい5日後には生理がきたのですが1週間続き、2日ほどあいてまた1週間程出血という感じでした。当時仕事も忙しく病院へ行けないまま生理が終わったのでそのままでしたが何だったのでしょうか。。
その後1回は普通に生理が来て今回また2ヶ月程きていません。基礎体温は最近付け始め除じょに高温に移行し、今も高温のままですが、胸の張り、腰の痛みからそろそろ生理だろうとがっかりしています。生理が大幅に狂いだしてから体重もかなり増加してしまいましたがこれも生理の不順と関係あるのでしょうか?長々とよくわからない質問になりすみません。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ホルモン剤を飲んだ後、生理を起こしてまた出血があったのは、ホルモン不足になってホルモンバランスが崩れ
不正出血を起こしたのではないでしょうか?

原因はいろいろあると思いますが、おそらくお仕事が多忙でストレスが溜まっている影響かと思います。

体重の増加は、ストレスなどで食べる量が増えたとかありませんか?
ホルモンバランスが崩れると基礎代謝も悪くなるので今までと同じ量を食べていても代謝しきれずにむくんだようになってしまう時もあるかも。

わたしもそうなので・・。
わたしはウォーキングなど適度な運動をしていますよ。

2006.4.16 00:47 13

みや(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page