HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高温期すぐのおりものはや...

高温期すぐのおりものはやっぱり妊娠してないですか?

2006.4.27 12:04    11 5

質問者: はるっこさん(33歳)

こんにちんは。
妊娠を心待ちにしています。

私は今高温期6日目ですが、排卵が終わった途端、高温期2日目からおりものが増え今も出ています。
おりものが増えると妊娠していないという話をジネコでも見たんですが、みなさんはどうでしたか?
高温期直前のおりものが増えると、妊娠の可能性が低いってことなんでしょうか?
それとも排卵後のおりものが多いのも妊娠の可能性は低いのでしょうか?

親しくしている年配の保健師さんがいるのですが、妊娠したら高温期はおりものが減るよ!と教えてもらったのもあり、専門の人が言うってことは、やっぱりそうなのかな・・・。

妊娠された方、排卵直後のおりものは妊娠してない月より少なかったですか?また、生理直前はどうでしたか?よかったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしの場合、妊娠できた周期に限って高温期5日目あたりから急におりものが増え妊娠7週あたりまでおりものが多かったです。
高温期直前からではなかったですが、やっぱり人それぞれ症状が違うと思います。
いい兆候だったらいいですね!

2006.4.27 13:30 140

パール(33歳)

私は妊娠が判明してから(2ヶ月目過ぎて)おりものが増えました。

まだ受精しているかも分からない時期のおりものなんて何の参考にもならないと思います。
妊娠後だっておりものが増えた人もいれば変わらない人だっているだろうし、人それぞれです。

よく、高温期○日目でまだ生理がこないが検査薬は陰性だけど…とか、腹痛がどうこうとか、体調がどうこうで妊娠してるのでしょうか?って質問してくる方がいますが、そんなの個々人で症状は違いますから分かるわけありません。
決定打は病院で診てもらうしかないでそう。
妊娠検査薬が陽性だったとしても正常妊娠とは限らないし。(子宮外妊娠や胞状奇胎、化学流産の可能性だってある)

2006.4.27 13:43 91

匿名(28歳)

高温期は小さなことで一喜一憂しますよね。
私もはるっこさんと似たような感じです。
今の自分の現状(症状)で妊娠された方も居るとわかるだけでもなんだか勇気をもらえるようで。
確かに匿名さんのような冷静な考えもあるでしょうけど、赤ちゃんが欲しくても何年も出来ない私には、そんなに落ち着いた態度ではいられないです。

2006.4.27 20:01 296

クロ(36歳)

クロさんへ。

書くのがイヤだったんですが、私はその妊娠後流産してます。
今だって妊娠を心待ちにしているのに何回、生理を見送っていることか。

いちいち細かいことを気にしてたらそれが知らないうちにストレスとなっていることを自覚してください。
ストレスになるから基礎体温をつけなくていいっていう医者もいるくらいだし。
妊娠にストレスは大敵なのです!
だから、妊娠が確定するまでは、そして妊娠中にもなるべくストレスをためないよう過ごすことが重要です。

…かく言う私も毎月排卵日を厳しくチェックしてますし、生理予定日が近くなると毎日どきどきしていますけどね。

2006.4.27 20:53 51

匿名(28歳)

以前ジネコでいつもは生理前でもおりものが増えないけど、妊娠した月だけは生理前におりものが増えたと言う方がいらっしゃいました。私も生理前におりものが増えないタイプだったので、生理前の何日か前におりものが増えたときは、ジネコのことを思い出し、妊娠したかもと思いました。結果現在妊娠6wです。 私もはるっこさん、クロさんのように高温日は一喜一憂してました。ジネコで勇気いただきましたので。 はるっこさん妊娠されてるといいですね。 

2006.4.27 21:51 95

ここね(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page