HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ★卵管・片方詰まっていて...

★卵管・片方詰まっていても、妊娠した方いますか?★

2006.4.29 08:17    0 4

質問者: みくさん(33歳)

先日、卵管造影してきました。
結果、右の卵管が細く、
通っているが詰まっているかもしれないとの事。ハッキリしないそうです。
でも、左は完全に通っているらしく。
確かに、検査の時も右だけが激痛でした。

実は、今回二度目でした。
4年前、1度同じ病院で卵管造影しています。
その時も、右だけ激痛。
しかし細いが通っていると言われました。
そして、翌月妊娠しました。

前回のレントゲン写真と比べてはいませんが、もう4年前のこと。
妊娠がきっかけで詰まってしまったのでしょうか?

先生に「左は通っているので妊娠の可能性はありますよ。」
と言われましたが、落ち込んでいます。

どなたか片方しか通ってなくても
普通にタイミングで妊娠した方いますか?
ちなみにクロミッドは飲んでいます。
前向きに行きたいので、妊娠したという方のみ・・ご返事お待ちしています。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


同じようなスレが過去にもいっぱいありますよ。

ちなみに私は左閉鎖、右狭窄で自然妊娠は難しいと言われました。

通水してからタイミングをとりましたが、
一度目で見事妊娠しました。
しかも左からの排卵だったのでほとんど諦めていたのだけにとてもびっっくりしました。

クロミッドは飲んでませんでした。
タイミング前に通水して排卵日を狙っての夫婦生活だけでした。

過去に一度妊娠されているのでしたら可能性は大だと思います。

頑張って下さい!

2006.4.29 11:54 7

てれこ(30歳)


私は通気の検査をして右が詰まり気味だと言われていました。なのに何ヶ月も右ばかりの排卵で・・・。やっと久々の左からの排卵で妊娠でき、今臨月です。大丈夫。信じていれば必ず赤ちゃんはやってきてくれます。

2006.4.29 19:11 10

みき(28歳)


私の場合は盲腸をしているため、右の卵管が閉塞しています。
ですが、2度妊娠(1度は流産ですが)しています。
AIHで妊娠し、無事出産もし、その子は今3歳になります。

片方が詰まっているまたは閉塞でも、もう片方が大丈夫であれば、高度医療をしなくても妊娠は可能だと思います。

2006.4.30 08:21 10

はるたん(35歳)


はじめまして。
まったく私と同じ状態のようです・・・。
左は完全閉塞で右は狭窄でした。
2年前にIVFでしか妊娠しないといわれすぐに進みましたが、5回トライして妊娠しませんでした。
今年に入り再び卵管造影をしました。しかし右がやや改善?でも痛みはすごかったのですが、AIHしてみる価値あるかも・・・といわれ6回してみよう!と旦那と話し合い頑張っていました。
結果3回目にして初陽性判定!!

諦めないで・・・いとこは10回以上して妊娠し、2人目は自然妊娠しました。
私はAIHしてよかったです。

頑張ってくださいね。

2006.4.30 10:36 11

Momo(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top