HOME > 質問広場 > 不妊治療 > つわりで嘔吐ってこういう...

つわりで嘔吐ってこういうモノですか?

2006.4.30 15:02    2 6

質問者: あみんさん(32歳)

初めての妊娠で今つわり中です。
5週目から始まり、今13週なのですが終わりが見えません。

つわりで吐く時ってドラマのようなカンジで突然『オエッ』ってなって吐いてしまうんです。今にも吐きそうだったワケでもなく、苦手なニオイを嗅いだり、冷蔵庫を開けただけなんです。

今まで食あたりとかお酒で吐いてしまう時はキモチ悪くてぐったりしていて吐きそう…って思ってトイレに行くってカンジだったのに、つわりは予測不可能なんです。

トイレに行く余裕もなく、近くに待機させているビニール袋に…ってカンジなんですが、こーいうモノですか?

最近はつわりでかなり参っています…。皆さんはどんなカンジか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


つわりはつらいですね。
私も2回の妊娠で2回ともつわりがひどく妊娠悪阻で入院しました。


あみんさんが書いておられる通り、つわりの吐き気は予測不能です。においをかいだだけ、冷蔵庫を開けただけで吐き気が起こったりします。妊娠前はなんともなかったにおいが苦手になることもあります。私はごはんの炊けるにおいがだめになり、換気扇を回しながら炊飯器を使っていましたね。


13週ならまだもう少しつわりは続くかもしれません。安定期に入ればだいぶラクになりますよ。

2006.5.1 08:52 108

江信(40歳)


つわりは心拍確認頃(7週〜)から16週頃までありました。
私の場合は、ずーーっと気分が悪くて、何も食べられなくて胃液や胆汁まで吐いてました。
吐き気が止まらないので、ビニール袋やゴミ箱に吐いて、夫に片付けてもらってました(感謝してます)。
つわりの時期って、どんな匂いをかいでも、食べ物を見ても、全部「オエ!」ってなってましたよ。


>トイレに行く余裕もなく、近くに待機させているビニール袋に…ってカンジなんですが、こーいうモノですか?
私の場合は、こういう感じでした。
ああ、吐きそうってトイレに行く余裕も気力も体力もなかったです。
だけど、つわりって千差万別なので、いろいろだと思いますよ。

2006.5.1 04:40 63

らんらん子(29歳)


あみんさん、こんにちは。
私も5週目から吐きつわりになり、現在13週です。
私も何かのふとしたきっかけで急に吐き気に襲われやはり、
ビニール袋に吐いていました。
最初の頃はトイレで吐いてましたが、ただでさえ気持ち悪いのに
トイレに顔を突っ込んでる事自体に又吐き気を
覚えるようになってからは怖くて、居間で吐いてましたよ。

私の場合はここ2週間位で大分吐く事もなくなり、
(たまに吐きますが)大分楽になりました♪
個人差あると思いますが、いつか必ず楽になると信じて
お互い頑張りましょう!!

2006.5.1 14:25 98

ちゅら(27歳)


つわりは6ヶ月までありました。
やはり臭いに敏感で、焼き魚は最悪でした。
つわりの時期は鼻で息しないようにしてましたよ。
いつかは終わるのを信じて、頑張るしかないです!頑張って!

2006.5.1 15:13 34

ゆずぽん(30歳)


皆さんレスありがとうございました。
私みたいなつわりの方もいらっしゃるんですね。あまりにも突然の嘔吐で疑問だったのでスッキリしました。
昨日、今日とつわりが楽で確実に良くなっいると信じて乗り越えたいと思います。

ありがとうございました〜。

2006.5.2 09:13 22

あみん(32歳)


TVで食べ物のCMが流れるたびトイレにかけこんでいました。
スーパーでも倒れそうに辛かったし食事も作れないし、だんだんひどくなって全部吐いて紫色のものまで吐いて吐き過ぎて吐血してという状態で水も飲めず会話すら無理でという状態でした。

2006.5.2 15:13 19

ゆり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top