HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 埼玉か東京でいい婦人科医...

埼玉か東京でいい婦人科医師いませんか?

2006.5.4 15:19    0 1

質問者: みなさん(37歳)

はじめまして。私は2年ほど前ヒトパピローマウィルスに感染していることが判明して、被異頸上皮レベル?a
と診断されました。治療法も薬もないと言われ、対処法としては切除か、焼くかないと聞きましたが、自然に治る方もいると聞き、ずっと3か月に一度のペースで検査をし経過をみていました。
去年の秋にウィルスはいなくなったと医師にいわれましたが、再度検査をするとやはりいるといわれました。
完全に殺すには焼くのが一番手早いと聞きました。
焼いたあと、痛みはないのか?と聞くとないといわれました。
が、心配です。
なぜなら、最後の検査の時、出血のとまらない状態になり、焼いても止まらず、結局縫合をしました。
その時の痛みが未だにあります。
検査で、大きな血管を切ってしまったとの事ですが、その時の対処も疑問の残るところですし、医師は「そういうこともある」と言い切ります。
毎回検査は痛かったですが、縫合あとも痛みがあると言うと、それは有り得ないといいます。もしあるとすれば、別のことが原因だといいます。
縫合から、7ヶ月近くたちますが未だに冷えたりするとい疼きます。
その医師曰く女性の性器は痛みを感じないものだといいます。
でも、検査は毎回痛かったし、縫合あとは確かに鈍い痛みがするのです。
怖くて検査に半年いってません。
付き合いたい人もいますが、そのことを考えても手術も視野にいれたいですが、ずっと痛みがあるなら躊躇われます。
もう、予測外の出血におびえたくも、認識の違いにストレスを感じるのも嫌なのです。
性器は痛みを感じると認めてくれて、相談にのってくれて手術も上手な医師にかかりたいですが、どうすればいいかわかりません。
とりあえず、その医師にはかかりたくないので、紹介状は書いてもらいましたが、医師選びに悩んでいます。
ちなみにその医師はSEXしても平気だと最初いいましたが、移すことはないのでしょうかと改めて聞くと、症状的に肉眼ではわからず、酸をかけると症状がみとめられる程度だから、100%移らないとは言い切れないけれど大丈夫だと思うと言っていました。
なんだか不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


>性器は痛みを感じると認めてくれて

これは難しいかもしれません・・・。何故なら子宮頸官は神経が走っていないので通常は本当に無痛なんです・・・。痛みを感じるのは検査に対する恐怖や不安からくるものがほとんどと言っても過言ではありません。ですから考えられる原因は精神的なものか(この場合、神経遮断する薬を服用することもあります)、縫った糸(ところで組織診をしたのでしょうか?)が溶けきる前に肉芽形成してしまい糸が残ってしまってそれが刺激しているか(でも組織診の止血ならそんなに縫いませんが・・・)、縫合で溶けない糸を使い抜糸不十分か(←でも可能性は少ないかも・・・)・・・。


その前にみなさんが感染しているHPVはローまたはハイリスク型なのでしょうか?HPVは型が100くらいあって多くが無症侯型(つまりは癌化しにくいということ)で、無症候型の場合2〜3年で自然消失すると言われています。またハイリスク型でも癌化は20%以下と言われています。なので癌検診を定期的に受けていれば全然心配ないんですよ?


>ちなみにその医師はSEXしても平気だと最初いいましたが、移すことはないのでしょうかと改めて聞くと、症状的に肉眼ではわからず、酸をかけると症状がみとめられる程度だから、100%移らないとは言い切れないけれど大丈夫だと思うと言っていました。


確かに平気なんです。何故かというと、仮に男性に感染したとしても全く何の問題もないからです(何の病気も発症しない)。強いて言えば次にSEXする女性に感染させてしまうことぐらいですかね?(無責任な言い方ですみません)でも男性&次の女性に必ず感染するとは言えませんしね・・・。


長くなりましたが、結局何が言いたいかというと、HPVに感染していようが、クラス?aが続こうが、定期的に癌検診をしていれば実はそんなに心配いらない(重要視しなくてもいい)んです。と言ってもみなさんは心配でしょうからいい病院が見つかるといいですね。

2006.5.7 01:41 11

しいな(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top