HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 内膜が薄い=排卵していない?

内膜が薄い=排卵していない?

2006.5.8 11:14    0 0

質問者: なおさん(32歳)

1年以上病院に通っておりますが、HMGを使っても妊娠できず、ここ3ヶ月は排卵後、2〜3日してから生理までずっと不正出血が続きます。(出血するようになってから薬や注射は一切使っていませんが止まりません)毎月、不正出血が始まって数日後に病院に行って内診してもらうのですが、先生もどこから出血しているのか、ホルモンの値も悪くなく、ホルモンを補充しても出血することに??という感じです。ですが、今になって考えてみると疑問に感じることがあるのです。出血してから内診してもらうと、「卵はなくなっているけど、内膜が薄いので排卵しなかったのかな〜」とか別の月には「卵はなくなっているから排卵してるね。でも内膜が薄いな〜と先生が言うのです。そして、不正出血が始まってから排卵検査薬が陽性になったことがないのです。(それまでは毎月陽性が出ました)
排卵後に内膜が薄い=排卵していないということなのでしょうか?
でも卵がなくなっているので、ピックアップ障害なのでしょうか?
私はてっきり不正出血で内膜が少しずつ生理のようにはがれてしまっていて薄いのかと思っていたのですが、生理でない出血の場合は、内膜がはがれての出血ではないのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top