HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮体がんの疑いがあると...

子宮体がんの疑いがあるといわれました。。。

2003.9.24 18:14    0 2

質問者: あやさん(30歳)

この前、2度目の体外受精の前に子宮鏡の検査をしたんですが。。。。

子宮鏡をしたその日は、「綺麗な子宮してますよ。」と言われ、
これから安心して、体外受精に臨めると思ってました。
すると、3日前の診察で、子宮体がんの疑いがあるので、(レベル5段階の内の3番目で擬陽性)子宮内膜組織検査をしたほうがいいということになり、その日にすぐ検査しました。子宮鏡も痛かったけど、この検査は激痛!という感じでした。時間的には、5分くらいでしたど。。。

その検査の痛みもあってか、不安な気持ちが一気に押し寄せてきて、終わったあと、そのままの体勢で大泣きしてしまいました。
検査結果は、10日後くらいにでるそうです。

結果が出るまでの間、とても不安です。もし、本当にがんで、子宮摘出なんて言われたらと思うと、まだ子供がいない私としては、とてもつらくて・・・。主人も子供をほしがっているし。

今、がんが見つかったとしたら初期だろうから、ホルモン療法や抗がん剤などで子宮温存も考えられると先生は言ってました。
でも、そうなったら不妊治療もお休みしなくちゃいけないし、一日でも早く子供がほしいと思ってる私は、どうしたらいいか今、不安でどうしようもない毎日です。同じ子宮体がんになってしまった方など、体験談
聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あやさん、こんにちは。
今結果待ちでとても不安でいらっしゃることと思います。
私は体癌0期を経験し、今、不妊治療を再開している者です。
とは言っても、まだ、定期的に体癌の検診を受け、経過観察をしながらの不妊治療です。
不妊治療をあせる気持ちは分かります。でも、今は、しっかり検査して診てもらっておきましょう。
初期の癌なら治癒率も良く、また、不妊治療をすることもできます。
あやさん自身の体を信じて。主治医を信じて。
希望を持って下さいね。
検査の結果が何ともなければいいですね。

2003.9.27 19:37 9

おぱーる(秘密)

おぱーるさん、こんにちは!
お返事ありがとうございます。検査結果を10月1日に聞いてきました。結果は、異常なしということでした。
すごく不安で泣いていた10日間だったので、本当にほっとしました。
暖かいメッセージありがとう。これからは、一年に一度はガン検診に行こうと思っています。

2003.10.5 16:22 11

あや(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page