HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 東京の病院で腹腔鏡を受け...

東京の病院で腹腔鏡を受けられた方…

2006.5.19 01:24    0 6

質問者: mimiさん(30歳)

チョコレート嚢胞と内膜症の癒着があり腹腔鏡手術を考えています。
ずっと経過をみてきましたが、腹痛が酷くなってきましたので手術をと思いました。
よろしくお願い致します。

考えているのは大森日赤病院と新宿の大久保病院なのですが、そこで受けられたかたのご意見を伺いたいです。
できれば、入院日数や料金なども。

または、その他の病院で受けられて、良かった。
知り合いがそこの病院で受けて良かったと言っていたなどのお話があれば、是非聞かせていただきたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は先月、世田谷の国立成育医療センターで腹腔鏡を受けました(中川先生)。ここは小児医療専門病院ですが、不妊治療科が併設されていて、腹腔鏡手術にも力を入れているようです。
私は原因不明での手術でしたが、結局チョコと癒着と筋腫がみつかり、中川先生に全て取って頂きました。
入院は長めの6泊7日で、食事込みで13万円程度。でも保険や高額医療費補助で、プラス15万になりました(笑)。
病院は明るくてキレイですし(まるで病院ではないみたい!)、1Fにはカフェみたいのもあって、パンやお茶の種類も豊富です。部屋は11Fで天気のいい日は富士山も見え、看護婦さんもみんな親切でした。面会は24時間OKなので、主人が会社の帰りに毎日寄ってくれました(たまたま個室になったのでかなり自由でした)。
ちなみに入院前後の診察では、受付後にポケベルを渡してくれるので、呼ばれるまで1Fでお茶したり、11F待合室でゆっくり本を読んだり自由に過ごせますよ。
私は手術や入院なんて初めてでしたが、とても良い病院だったと思います。退院後はすぐ仕事復帰できました。
mimiさんもいろいろご不安だと思いますが、信頼できる先生を探してくださいね!

2006.5.20 10:19 34

こんこん(35歳)

こんこんさんのお話が聞けて、とても良かったです。
早速、立成育医療センター調べてみます。
料金も安い方ですよね!
それでいてキレイな病院って・・・貴重なお話ありがとうございます!!
重ねてお願いして申し訳ないですが、手術までの予約期間はどの位でしたでしょうか?
人気の病院は1年待ちなどの書き込みを見て、こちらの病院はどうかなと思いまして。
よろしくお願いします。

2006.5.22 01:16 42

mimi(30歳)

mimiさん、はじめまして!
私は腹腔鏡手術は実際に受けたことは
ないのですが・・・腹腔鏡で定評があり
全国の中でもかなり有名な先生を知っています。
まずは東邦大学大森病院の産婦人科に
いる森田先生。この先生の腹腔鏡手術は
とても上手で術後の回復がとても早いと聞きました。お人柄もとても優しいいい先生だそうです。
もう一人は市立川崎病院の産婦人科にいる
林(りん)先生です。この先生も腹腔鏡ではかなり有名ないい先生です。
ただお二人とも予約がいっぱいの可能性があるので手術を受けれるのに時間がかかってしまうかもしれません。
mimiさんが最良の治療を受けられることをお祈りしています。
少しでも参考になればと思います。
がんばってくださいね!

2006.5.22 11:46 39

なみこ(36歳)

国立成育医療センターですが、私は偶然キャンセルの方が出て(妊娠が判明したらしい)、初診から1ヵ月後には手術してもらえました。が、通常は3ヵ月くらい待つようです。でも大人気病院に比べれば、短い方じゃないかな?
先生との相性もあると思うので、ぜひ一度お話しを聞きに行ってみてくださいね。
私の場合はキズの痛みも少なく、術後の出血もほとんどありませんでした。それに生理痛がすごくラクになりましたよ〜。

2006.5.22 22:50 37

こんこん(35歳)

貴重なお話ありがとうございます!
大変参考になりました。
術後の回復が早いとのこと・・・
医師や病院を選ぶのにはとても重要な判断基準ですよね。
ラパロは術後すぐに再発する方の話もよく目にします。
やはり少しでも身体のことを考えたらベストな選択をしたいので、本当に助かりました。
調べて、お話を聞きに行って、選択したいと思います。
ありがとうございました。

2006.5.23 00:11 31

mimi(30歳)

重ねてのお答え頂きありがとうございました!
経過が良好のようで良かったですね〜^^
私も少しでも早く痛みから開放されたい気持ちです。
3ヶ月位なら待ってみます。
今まで我慢したんですから。
早速予約を取り、お話を聞きに行ってきます。
ありがとう^^

2006.5.24 00:05 6

mimi(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page