HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠検査薬で陽性でも・・・

妊娠検査薬で陽性でも・・・

2006.5.21 00:39    0 2

質問者: MIMIさん(32歳)

不妊治療お休み中のMIMIといいます。先日生理予定日にチェックワンファストで陽性反応が出ました。生理予定日4日前頃から少量の出血とゆうか茶褐色のおりものがありました。今も少しパンティライナーにつくくらいです。これって着床出血とみていいんでしょうか?人それぞれなのかもしれませんが5日も続くものなんでしょうか?着床出血を経験された方何日くらい続きましたか?それと生理痛のような痛みが生理予定日前から続いていまたす、持続した痛みではないのですがとても心配です。検査薬の陽性後に腹痛が続いていた方で無事に出産された方など腹痛を経験した方などのお話を是非聞かせてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

産科に受診されたのでしょうか?
私も同じ様に出血し、慌てて産科受診しました。腹痛はありませんでしたが、出血は中期に入るまでありました。
妊娠反応陽性で出血しているなら、早めに受診なさった方が良いですよ。
腹痛があるならなおさらと思います。

2006.5.21 13:54 7

ノン(35歳)

はじめまして。
私も、初めて妊娠検査薬で陽性が出て飛び上がるほど、うれしかったのですが、陽性の次の日よりトイレットペーパーで拭くと、微かに出血している様な兆候がありました。
でも、本を見ると着床出血と書いてあったので、良い方向に考えていました。
ところが、その次の日はなんだか出血の量が前の日より濃くなっている様な気がしたので、不妊治療中ということもあり、すぐに病院で診てもらいました。
すると、病院の妊娠検査薬では陰性になっていたのです。先生は、「なんちゃって妊娠だね...ハハハ」と笑ったのです。私は、初めての妊娠の陽性反応だったのに、軽く笑われ悔しい気持ちと悲しい気持ちが込み上げて来て、診察が終わったあと、一人で泣いてしまいました。
本当に着床出血なら良いのですが、すぐに病院に行って診察を受けられた方がよいですよ。妊娠ならいいですね!

2006.5.23 09:49 12

匿名(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page