HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子宮外妊娠の可能性が高い...

子宮外妊娠の可能性が高いですか?

2006.5.22 14:10    0 5

質問者: ひひさん(37歳)

皆さんこんにちは
今すごく不安です。ぜひ教えてください。
4月8日生理が来ました。
5月13日(高温16日目)出血して生理だと思いました。出血の量は生理と同じくらいです。(検査薬は陰性です)出血の量は少なくなったけど体温が高いままです。20日検査薬は陽性反応でました。病院での検査はhcg85で胎嚢が見つからないです。来週また検査する予定です。今は胸がすごく張ってます。やっぱり子宮外妊娠ですか?ぜひぜひ教えてください。ありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ここで子宮外妊娠ですか?と聞かれて答えられる人はいませんよ。先生は何て言っていましたか?診察してくれた医師の言う事が一番正しいと思うのですが、今は経過を見るしかないですよ。HCGもまだ低いですから胎嚢も見えないのは当たり前です。
通常は1000以上で見えてきますから。
とにかく、心配だと思いますが妊娠して皆が乗り越える事です。無事確認できるよう待ちましょう。

2006.5.22 15:49 4

もこ(28歳)


 こんにちは。私の経験からお答えすると、子宮外妊娠かどうかは分かりませんが、初期流産の可能性が高いと思います。 今の状態ではご自分でどうする事も出来ないので、安静にして様子を見て下さい。  

2006.5.22 15:53 10

はむ(26歳)


私は昨年子宮外妊娠で手術をしました(卵管は残すことができました)
本当に不安な気持ちとてもよくわかります。。不安を増長させてしまうようですが経験談としては、生理日予定日あたりからダラダラ出血し、体温は下がらず、陽性反応、胸のはりがありました。
稀に遅くに胎嚢が見える場合もあるとの事で、6週の後半まで経過をみていましたが、だんだん左脇腹(結局左の卵管出口に育っていました)に痛みが出てきたので、即入院となりました。
まだまだ分かりませんが、もし痛みが出てきたら即病院へ行くようにして下さい。どうか良い方向へ向かいますように!!

2006.5.22 16:25 6

なな(31歳)


こんにちは。
今は高温期25日目ということでしょうか?
だとしたら妊娠5週3〜4日といったところですよね。
ただ、高温期に入ってから2〜3日後に排卵するという方もいるので、排卵のズレを考えるとまだ見えなくてもおかしくはないと思います。
尿中hcgが2000を超えると見えてないとおかしいそうなので、まだひひさんの値だと子宮外だと断定はできないと思います。

私は一度子宮外をしていますが、その時は生理予定日から手術するまで少量の出血が続き、5週6日の時点でhcgの値が7500で子宮には何も見えず・・・。
6週4日で激痛に襲われ緊急入院となりました。

子宮外かどうかの判定はなかなか難しいそうです。
左右どちらかに偏った痛みがあったり、少しでもおかしいと思ったら病院へ行くといいと思います。

無事胎嚢が確認できるといいですね!

2006.5.22 16:57 5

にーまま(34歳)


皆さんこんにちは
返事してくれてありがとうございます。待つしかないですね。
今まで人工3回、体外1回、流産3回の私は疲れました。
今回は自然妊娠なのにやっぱり駄目でした。子供がいなくでも楽しく生活するべきです。

2006.5.22 19:20 5

ひひ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top