HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵痛はあるほうがいいの?

排卵痛はあるほうがいいの?

2006.5.27 11:27    0 1

質問者: わんこさん(100歳)

こんにちは。いつもは注射をしてから排卵痛のようなものがあるのですが、
今回はないまま排卵したようなんです(病院でチェックしてもらいました)
いつもあるものがないと少し不安に思えてきました。
排卵痛はあるほうがよいのかな?
どなたかご存知の方いらしたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


排卵する時は、壁を壊して出て来るんですよね〜。
それも毎回。
毎月毎月壁を壊しているわけですから
若い時はいいけど
年齢を重ね、回を重ねて行く毎に
壁も厚く固くなっていくわけで
そうすると
排卵痛がおこったりする。と聞きました。
で、痛いのは1日じゃなく数日続くのが普通だそうです。

私も排卵痛を感じるのは、ここ一年くらいで
それまでは全くありませんでした。

注射した後には排卵痛があるって事で、そのへんは良く分かりませんが、
痛くないって事は排卵していないのではなく
まだ壁が柔らかいのだなぁと思って
むしろ若いし安心♪と思えていいのではないかしら。

医者通いをしていらっしゃるようですので
一度先生に聞いてみられると良いと思いますよ〜。

2006.5.27 15:11 15

tom(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top