HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 和歌山県の不妊治療

和歌山県の不妊治療

2006.5.30 11:50    0 2

質問者: ムムさん(25歳)

はじめまして!私は主人の和歌山市に住んでいます。結婚してもうすぐ3年目なりますがまだ赤ちゃんが出きません。
 不妊治療を行っているお勧めの病院がありましたら、どなたか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、和歌山へきて、3年になります。
私は、日赤へ、2年通っていました。
今は、転院を考え少しお休みしています。
先生は、あっさりしているけど、希望とか色々聞いてくれます。
ただ、ちょっと、待合室とか、診察室が、古い感じがします。慣れてしまえば全く気にならないと思います。

2006.5.30 14:22 10

桃花(30歳)

私も以前、日赤に通っていました。不妊担当の先生は口調はやさしいと思います。

ただ、こう言っては何ですが、プライバシーの無さには言葉がありませんでした。昔の病院では普通だったのでしょうか・・薄いカーテン一枚の向こうで、内診や説明も行われるので、中で待っている他の患者さんに全部聞かれてしまいます。
先生が、あまりにもはっきり「人工授精」とか話されるので、そのあとカーテンを開けたところで待っていた、若くてまだ未婚とおぼしきお嬢さんたちに、すごく変なものを見るような目つきで見られました。(あの人、人工授精するの〜?といっているような目つきです。)
逆に、他の患者さんの病状も、嫌でも聞こえてくるので、あの人は流産してしまったみたいとか、中絶を決意したけど泣いてるみたい・・・とか、わりと平気な感じで中絶を申し出てる人・・・とか、わかってしまいました。
病状を他人に聞かれて、平気な人なんてあまりいないと思いますが・・。でも、あそこではそれが当たり前になっちゃってるんですよ。
(看護師さんも、いい人もいたのですが、そうじゃない人も・・・。)
もし行かれるなら、その辺を覚悟された方がよいかと思いますよ。でも産婦人科の受付の方は、とても口調がやさしく感じのよい人でした。(もう異動してしまってるかもしれませんが)

日赤は高度な治療もやってますが、ムムさんはまだ高度な治療は必要ないかもしれないですよね。そしたら近くの産婦人科でまず簡単な検査をしてもらったらどうでしょう。
○橋医院も不妊治療をやってるらしいですが、友達が行ってたけど続かなかったらしいです。先生が怖いとかで。

タイミングとか、人工受精までで授かれるとよいですね!それ以上になると、和歌山で高度治療できる病院は限られてますので。

2006.5.31 00:39 11

よし子(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page