HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 船橋のさちレディースクリ...

船橋のさちレディースクリニック・Kレディースクリニックについて

2006.5.30 23:31    1 4

質問者: タコスさん(30歳)

旧クリニックジネコでは(さちレディースについて)相当辛口な評価なのですが、最近の状況はどうなのでしょうか。仕事もあり、通いやすいのが船橋なのですが、他にお勧めの病院はごぞんじないでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

最近でも何かのレスの中に
あの先生とは合わなかった!と
書いている人がいましたよ。

先生の性格は変わらないじゃないですか?
いい先生に出会わないとかえって
ストレスたまりますよ!

2006.5.31 11:15 35

おばば(秘密)

現在「さち」へ通院しています。
不妊治療で通院されるのでしょうか?
そう思ってお返事しますね。(出産の施設はありません)

怖い先生と評判ですが、
私も仕事を持っているので、通いやすさと技術は良いというので決めました。
確かに何でも相談できて、細かい説明をしてくれて、温かみのある先生ではないですが、
「怖い先生なんだ」と覚悟して行くと案外平気かもしれません。(最近は口調が優しくなった気がします)
説明や相談は不妊カウンセラーの看護婦さんがしてくれたりしますよ。

完全予約制で午前中や土曜日は若干混みますが、
平日の夕方はあまり待ちません。
予約しても1時間以上待たされる不妊病院が多いなか、そういったストレスはありません。

辛口のコメントの多い病院ですが、先生は不妊治療の専門家ですし、私も自分なりに排卵検査薬や基礎体温でタイミングをみてもなかなか授からなかったのが、通いはじめて妊娠できました。(流産してしまいたが・・)

色々調べて自分に合う病院を探して下さいね。

2006.5.31 13:12 25

豆サラ(31歳)

タコスさんこんばんは!
私も現在さちで不妊治療をしています。
先生はたしかにとっつきにくい感じの方ですが、質問にもちゃんと答えてくれますし、皆さんがおっしゃるほどではないと思いますよ。
看護婦さんたちはとてもやさしいですよ。先生に聞きそびれてしまったこととかも聞けますし・・・。

私は平日は仕事のため、だいたい土曜日に通院していますが、お昼近くになると予約制でも結構待たされることがありました。なので今は土曜の朝いちで通っています。

先生や病院との相性は人それぞれだと思いますので、一度行かれてみてはいかがでしょうか?

2006.5.31 22:26 18

しますけ(31歳)

おばばさん、豆サラさん、しますけさん、お返事ありがとうございます。
とっつきにくい先生だということですが、はじめからかまえて行ったらそうでもないかもしれないですね。
通いやすいので、一度行ってみたいと思います。
自分にあう先生さがしってなかなか難しいですね。
ありがとうございました。

2006.6.1 07:05 30

タコス(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page