HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 名古屋のおすすめ総合病院...

名古屋のおすすめ総合病院(産婦人科)

2006.6.13 12:24    0 2

質問者: てぃふにさん(33歳)

赤ちゃんができました。
とてもとても嬉しいのですが、持病があるため薬を服用しての出産になります。そのため赤ちゃんへの奇形などの危険率が高くなり、不安でいっぱいです。

総合病院での出産になりますが、名古屋市内でお勧めの病院はどこでしょうか? 知っている方が見えましたら教えてください。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

出産後、もし仮に小さく産まれてしまった場合や不安を取り除くためにもNICU(新生児集中治療)がある病院がいいと思います。私はハイリスク妊婦なので名古屋大学病院に通っています。そこでの出産です。ハイリスク妊婦の日は水・金とあって、水曜は女医さんです。お勧めするまでまだ病院を理解してないので(^^ゞ (個人病院を転院させられたから)でもNICUがある病院がてぃふにさんも安心だと思いますよ。

2006.6.13 19:40 14

トミ(36歳)

トミさん、お返事ありがとうございます!

NICU、大事ですよね〜。一応調べた中では、八事日赤病院・聖霊病院がいい・・・と聞いたのですが(両方ともNICUがあります)。 ただ聖霊病院はカトリックなため、性別を教えてくれないという話を聞きました。私は前もって性別を知りたいので、ん〜・・・と思いますが。あと、赤ちゃんの様子が細かくわかる4Dなどがあったらいいな〜。

お互い不安な気持ちはいっぱいですが、マタニティ生活を楽しめるといいですね!

2006.6.14 22:53 14

てぃふに(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page