HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵が遅い理由で、排卵誘...

排卵が遅い理由で、排卵誘発剤を使い妊娠された方いますか?

2006.6.18 00:59    0 5

質問者: みっこさん(33歳)

ずっと排卵が遅めで、8ヶ月授からず悩んでいたので、昨日病院に相談に行きました。

次回からクロミッドを飲むことになったのですが、なんだか期待と不安でもやもやしてます。
飲んだからって絶対授かるとはわからないけど、授かったお話しを聞けたら嬉しいです。
排卵って本当に早くなりましたか?
何日位早くなりましたか?

ちなみに周期は40周期がほとんどです。時々38周期もあります。
疲れた月は50周期超えることも。
どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして。
排卵誘発剤を服用とのことですが私もですよ。今私には3歳と1歳の子供がいますが2人とも排卵誘発剤とタイミング療法を併用しても子供です。(上男、下女)はじめは結婚後不順だった生理をきちんとした周期にしたくて婦人科にいきました。そこで自然排卵では卵子の質が悪いということでのみはじめました。双子などの心配もありますが私の周りで服用し双子だったという人はいません。やはり排卵がうまくいかない者にとって促すお薬と私は考えています。今回も3人目がほしいのですが基礎体温だけではタイミングを取るのが難しい(低温期が長い周期で40日)ので誘発剤とタイミング療法で妊娠にチャレンジしています。お話し参考になれば幸いです。

2006.6.18 07:59 30

ぺこぞう(32歳)


同じ状況で誘発剤を服用したのでお返事させて頂きます。
私の場合は排卵が遅いのではなくほとんど無排卵でした。自然排卵したとしても90日以上経ってからでした。
私の場合はクロミッド3錠でなんとか一つ卵が育つぐらいで、その内副作用で内膜が薄くなってしまい、治療初めて4周期目からHMGを併用しました。
HMGを初めて2周期目で妊娠でき、今9週に入ったところです。
生理周期はだいだい28日になりました。
参考になればと思います。

2006.6.18 13:33 39

タッチ(秘密)


こんにちは!
私もクロミッド飲んでいました。
周期が長いと凄く自分が損してる気分になりますよね〜。
飲む前の周期は36〜40位で、排卵も基礎体温を測っていても、排卵検査薬でもよくわからずでした。
去年の4月より病院に通いだして、生理開始5日目からクロミッドを1日1錠5日間服用して、周期が32日となり、排卵もほぼ17日目で安定しました。何日排卵が早くなったとかは分かりませんが…。
ずっとタイミングしてましたが授からず、2月に初AIH失敗し、3月に用事で病院に行くことが出来なかったときに自然?妊娠してました!!
3月もクロミッドだけは飲んでいたので自然妊娠と言えるか分かりませんが…。
1日1錠の服用なら多胎妊娠する可能性は少ないとお医者様は言ってましたが。
私は毎回1個卵が育っていました。
今週で5ヶ月に入ります!!

2006.6.18 15:22 24

ジロー(31歳)


私も前から排卵が遅く、周期が長くて3月までは妊娠を希望していなかった為、低容量ピルでホルモンのバランスを整えていたのですが、ピルをやめて自然の排卵を待っていたら、33日周期(19日目頃排卵)→先月は43日周期(28日目頃排卵)とあまりにも低温期が長く、生理5日目からクロミッド2錠&HCGをしました。
すると今月は15日目頃排卵があったようです。しかしひとつ疑問があり、普通の人は「生理予定日」がわかっていますよね?毎回周期が違う場合は、排卵したと思われる辺りから2週間後と考えるのでしょうか?
残念ながら今日体温が下がり、生理がきそうな所なのですが・・・
本当に排卵が遅いと他の人よりチャンスも少なくなるし嫌ですね。病院以外にも排卵を早める方法があれば知りたいです。

2006.6.19 13:42 38

あや(28歳)


みなさんお返事ありがとうございます。
とても参考になりました。
妊娠された方がいらっしゃって嬉しかったです。
しばらく様子をみていきたいと思います。

2006.6.23 08:30 26

みっこ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top