HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 東大病院での不妊治療

東大病院での不妊治療

2006.6.20 16:18    2 7

質問者: なおさん(30歳)

不妊治療2年目です。
東大病院へ転院を考えています。
東大病院で不妊治療をしている方、していた方がいましたら、先生の対応や病院の雰囲気など、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして。
私はずっと東大で不妊治療していました。
大学病院は色んな先生が診てくれますが東大はその日に受診する患者さんについて先生方が話し合ってくれているようで初めての先生でも毎回同じ説明をしなくても大丈夫なシステムになってます。
以前見たのは東大は体外受精の成功率が高いので予約制とどっかで書いてありましたので聞いたら「そんなことない。いつでも平気」と言ってました。
先生は優しくて大好きな先生が何人かいますし、雰囲気は私は悪くないと思います。金額も安いですし…。結構受診の最後に「何か聞きたい事ありますか?」って必ずどの先生も聞いて下さるので質問もしやすいです。
私は来月東大で出産予定です。

2006.6.20 22:58 22

のんた(34歳)


なおさん、こんにちは。回答ではなくて申し訳ないのですが、ご質問があります。
数ある都内の病院の中で、東大病院を転院先にお考えになった理由を教えていただけませんか?

のんたさん、こんにちは。順調な妊娠おめでとうございます。便乗質問で申し訳ありません。東大病院ではどんな不妊治療を何回・何年くらい受けられましたか?私も転院先を考えているので、ぜひ参考までに教えて下さい。

2006.6.21 12:04 13

ちろ(38歳)


はじめまして。
はじめて投稿いたします。

私も東大でずっと不妊治療をしていました。でも結局妊娠できませんでした。
初めは優しかった先生達の態度が段々と諦めムードに変わって行くように思えたし、
匙を投げるような発言もされたので、
不妊治療を続けるのがショックでやめてしまいました。
今のところ私はもう不妊治療はしたくないです。

もちろん、東大で良かったという人達は沢山いらっしゃるし、妊娠した人も沢山いらっしゃると思います。

人によって病院に対する感想は違うので、一度行かれて様子を見たほうがいいかなと思います。

なおさんは良い結果が出るといいですね。お身体大事にしてがんばってくださいね。

2006.6.21 14:18 10

みいな(37歳)


のんたさん

早速教えていただき、ありがとうございます。
先生の対応などとても良さそうですね!
来月 出産なんですね。がんばって元気な赤ちゃんを産んでください。

私もがんばります。

2006.6.21 16:55 14

なお(30歳)


ちろさん。
東大に通うようになったのは、男性不妊が考えられた時に泌尿器科の先生に東大を紹介されたんです。それがきっかけです。妊娠まで至ったのは治療を始めてからは1年です。AIH4回の後、腹腔鏡手術を行いゴールデン期間に(術後半年)に自然妊娠するも8週で繋留流産。
その後半年後に再びAIHするも撃沈でしたが次の月妊娠し今に至っております。私の場合は体外にステップアップしたかったのですが、1度自然妊娠していると言うことでステップアップは考えなくていいと言われました。

でも、なおさんも、ちろさんもみいなさんがおっしゃるように1度行かれて自分に合うか見てみたほうがいいかも知れませんね。
皆さんに合う病院で出来るのが1番いいですから。

2006.6.22 00:05 26

のんた(34歳)


ちろさん

私が東大病院へ転院を考えたのは、母のすすめがあったからです。
母の友達の娘さんが通っていたらしいので・・。

みいなさん

自分に合っている病院なのか自分で見た方がいいですね。
病院選びは大変ですね。

2006.6.22 08:47 9

なお(30歳)


なおさん、のんたさん、そしてみいなさんも、貴重なカキコありがとうございました。

治療って成績よりも医者との相性が大事だと、私も思うことがあります。いつ終わるともわからない治療だけに余計にですよね。いい転院先、お互い見つかるといいですね。

2006.6.22 16:42 8

ちろ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top