HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 化学的流産後、すぐの胚移植

化学的流産後、すぐの胚移植

2006.6.23 11:39    0 0

質問者: みちさん(37歳)

はじめまして。37歳の主婦で4歳の娘がいます。治療の末8年目でやっと授かり双子でしたが一人は9週で流産。二人目を欲しくて、でも出来にくく今年から残りの凍結卵を戻しに治療を再開して2月末に胚移植をして3月に妊娠反応がでましたがすぐに出血;化学流産してしまいその5日後に生理がきたのですが一ヶ月近くだらだらと出血があり心配で病院へ行ったら流産後はよくあることだからと止血剤をもらい飲んだら止まったけれど先生はすぐに移植をすると言って4月中旬に受診したら高温期にならないのでドオルトンを飲んだら吐き気で辛かったので自然に回復するまで治療はお休みしたいと言おうと電話したら先生がどうしても飲んで欲しい。と言ってるのでと看護士さんに言われプレマリンとプロゲストンを飲んで生理を起こさせました。その後、生理3日目で問題ないと言われ次は内膜チェック。胚盤砲移植日の一週間前で6ミリしかなくて・・・その辺からまだ身体が元に戻っていないのでは?と不安になってました。でも先生を信じて☆自然周期で戻したのは今回が初めてで卵もグレード2で前回の時よりも期待していました。でも結果はダメでした。先生は卵が古かったと一言(−_=)もう卵がなくなってしまったので今度はまた採卵からです。先生はすぐにでも!という勢いでしたが私は2.3ヶ月お休みします。と言ったら一瞬顔色が変わり、そうですね、まぁ卵巣を休ませるのも妊娠しやすくなりますから。と。その時に(だったら。。)と信頼性が(=_=メ)今現在は今まで一度もなかった不正出血があり基礎体温も上がらないのでいつもお世話になっている産婦人科の先生に診てもらったらホルモンが乱れ無排卵の為の出血です。といわれ胚移植の事もこんな連続的にやるよりか一度子宮を休ませてあげた方がいいと思うよ。とも言われ何だか2回目の移植は先生の判断ミス?と思えてきてしまっています。今の娘の時の先生は他のクリニックを開業して通院するのに時間がなくまず無理です。その先生は凄く恐いけど腕が良く信頼できる先生だったので余計にやっぱりあの先生に・・・と思ってしまって。体が元に戻ったらまた採卵から頑張ろう!という気はあるのですがやはり治療する上この先生なら信頼してついて行こう!と思って治療を再開したいと思っているのですが、人それぞれ考え方が違うし先生は先生の判断で一生懸命にやってくれたのかも知れません。でも最近になって迷いがでてきて悩んでいます。皆さんのご意見を参考にしたいと思い投稿しました。どなたかアドバイスを下さい!長々と書いてしまいすいません。お願いします☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top