HOME > 質問広場 > 不妊治療 > プラノバールで妊娠検査薬...

プラノバールで妊娠検査薬に影響はありますか?

2006.7.3 19:37    8 9

質問者: みずほさん(26歳)

現在高温期で、プラノバールを7日分飲みました。
ちょうど飲み終わった今日が生理予定日なので、妊娠検査薬を試してみたいんですが、プラノバールで陽性になってしまうことはあるのでしょうか?
あと1週間待てばいいんですけど、初めてお薬を試したので早く確認してみたくて(^▽^;)
経験された方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


妊娠検査薬には反応しないと思います。
私も黄体機能不全で8周期服用しましたが妊娠した時以外に反応したことはありませんでした。
今日が生理予定日とのことですがプラノバールは生理が来るまで服用後3〜5日くらいかかるので周期が延びます。
いい結果が出るといいですね!

2006.7.4 13:32 49

みみ(30歳)


みどぽんさん、みみさん、ここさん、しろくまんさん、あっちゃん坊や★さん、丁寧なお返事ありがとうございました!
検査薬には反応しないんですね。
今回初めて薬を飲んでみたので、結果が気になって気になって・・・。
今週中には生理が来ると思うのですが、明日あたり一度試してみたいと思います。
それにしても、「擬似妊娠状態」とはなるほど〜っと思いました!

2006.7.4 20:35 17

みずほ(26歳)


ピルは”体を妊娠している状態と同じよう
にする”お薬ですから陽性になると思い
ますよ
私はピルを飲んでいる時に、基礎体温を
はかったことがありますが、ずっと高温
でした
検査薬は使っていませんがたぶん同じことだと思います

2006.7.4 11:58 33

みどぽん(39歳)


みどぽんさん、お間違えです。

妊娠検査薬が陽性になるのは、尿中のhcgホルモンを検知するからで、そのホルモンは「実際に妊娠していなければ出ない」ものです。
(hcg注射をした場合は当然省きます)
ピルを飲んでいる時は、よく「擬似妊娠状態」と言われますが、それは排卵を止めて妊娠させないからであって、hcgまで出るわけではありません。
検査薬を扱う会社のサイトなどを見ても、「検査結果にピルは影響しません」とハッキリ書かれています。

2006.7.4 15:34 30

しろくまん(35歳)


プラノバールは黄体ホルモンですね。検査薬は黄体ホルモンには反応しませんよ。hcg注射をすると妊娠していなくても陽性になります。

2006.7.4 13:46 16

ここ(40歳)


プラノバールを飲んで高温期が持続し、飲みきって3日目に生理が来なかったので期待をして妊娠検査薬を使ったことがありましたが、妊娠反応は(ー)でした。


プラノバールの影響はないと思います。

2006.7.4 18:06 6

あっちゃん坊や★(28歳)


思わぬところで真実を知りました
ありがとうございます

みずほさんにスレをたてていただいた
おかげです
ありがとうございます

2006.7.4 18:11 5

みどぽん(39歳)


みずほさん、こんにちは。
私も今回初めてプラノバールを飲んだのですが、高温期がきれいに持続していたため頭では薬の作用とわかっていながらも妊娠検査薬を使いたい衝動にかられました。
検査薬を使った当日にすぐ生理がきて撃沈したのですが、なんちゃって想像妊娠的な気分を味わいました。


妊娠してるといいですね。

2006.7.5 10:33 9

あっちゃん坊や★(28歳)


あっちゃん坊や★さんも、プラバノール初体験だったんですね。
今、まさになんちゃって想像妊娠気分中です。。。
レスをいただいたあと検査薬は買ってきたのですが、がっかりするのがこわくて使えていません。

お互い、早くあかちゃんに出会えるといいですね!

2006.7.5 23:38 8

みずほ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top