HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠8ヶ月で子宮筋腫発覚

妊娠8ヶ月で子宮筋腫発覚

2006.7.25 23:28    0 3

質問者: 心配性さん(35歳)

こんにちは。どなたか同じような経験があった方、教えて頂きたいのですが、今回8ヶ月にて子宮筋腫が見つかりました。大きさは3cmと小さく、特に問題ない位置に出来てるから心配しなくてよいと医者に言われましたが、心配になっています。このまま大きくならずに出産までいけるといいのですが、同じような状況になり、出産された方いますか?または、大きくなってしまった人、その場合は出産はどうなるのでしょう?アドバイス頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も長女を妊娠したときに子宮筋腫が見つかりました。
大きくならなければ大丈夫、といわれて少し心配しながら経過をみましたが出産まで全く大きくならずに問題なく産むことができましたよ。
筋腫も場所や大きさ、性質によって危険なものとそうでないものがあるようですね。
現在二人目妊娠中ですがそれからも問題なくもうすぐ7ヶ月を迎えます。
お医者様が大丈夫とおっしゃっているならあまり心配せず過ごされたらいいと思いますよ〜♪
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね。

2006.7.26 09:05 14

F(38歳)

私の姉も妊娠中に筋腫がみつかりましたが、出産に影響が無いとの事でそのまま出産しました。
予定では、帝王切開して子供を出した後に筋腫を切除すはずでしたが、子供の成長とともに筋腫が小さくなり、結局、自然分娩で出産しました。
その後もう一人出産しましたが、筋腫はどんどん小さくなりそのまま様子をみることになりました。
今は何の支障もなく生活していますよ!

栄養が子供に吸い取られ、筋腫は大きくならない事が多いと聞いた覚えがあります。スレ主様もきっと無事に出産できると思いますよ!頑張ってください。

自分の経験ではないので、曖昧な表現や話で申し訳ありません。気分を悪くしたらごめんなさい。

2006.7.26 10:04 11

さき(32歳)

アドバイスありがとうございました。ネットで調べていた所、妊娠中大きくなる人と小さくなる人、両方の例が出ていて混乱していたので、経験者の体験談は非常に参考になります。大分気持ちが休まりました。ありがとうございました。

今後は気をもまず、医師の言葉を信じて、元気な赤ちゃんを産む事だけを考えてがんばります。

2006.7.26 16:34 11

心配性(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page