HOME > 質問広場 > 不妊治療 > このタイミングで妊娠は可...

このタイミングで妊娠は可能でしょうか?不安です。。。

2006.7.28 13:05    0 3

質問者: りんごさん(秘密)

本日AIHをしました。

超音波で卵胞チェックをしてもらった
ところ、排卵済みとのことで、
先生は「ちょうど良いかも」と
おっしゃってました。

一通り終わって診察室に入り、
先生に「いつ頃排卵したのですか?」
と聞いたら、黄体が出てるので
昨日の朝に排卵したと思う
と言われました。

排卵から丸1日程経ってしまってるのに
今日のAIHは意味があったのか、
大丈夫なのか不安になりましたが、
信頼している先生なので、あえて
色々聞くことが出来ませんでした。

排卵後しばらく時間が経ってからAIHを行っても妊娠された方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も27に初めて人工授精をしました。状況が同じなのでおもわず書いてしまいました。前々日は卵胞があったのに当日は排卵済みでした。ですが予定通り人工授精しました。意味がないのではないかと不安です。主人には、先生の判断に任せるしかないのでsとうがないといわれました

2006.7.28 23:27 6

うっくー(36歳)

りんごさん、初めまして。私は、2年前にAIHにて妊娠・出産したのですが、AIHのタイミングは、りんごさんと同じように、排卵後でしたよ。AIH日の2日前に、確実に排卵させるためのHcg注射を打ったので、おそらく、排卵してから1日くらいの状態だったと思います。私の通っていたクリニックの先生は、AIH直前の内診時に、「よし!排卵してるね。タイミングはバッチリです。」と言ってました。当時、「排卵後で大丈夫なの〜!?」と、内心、諦めムードだったのですが、意外にも妊娠できました。先生によって、AIHを行う時期を排卵前にするか後にするかの考え方が違うと思いますので、素人判断で、一概にどちらが正しいとか正しくないとかは言えませんが、とりあえず、妊娠の可能性が全くないとは言い切れませんので、あまりがっかりしすぎず、かといって期待しすぎず(これがなかなか難しいんですけどね)高温期をお過ごしください。無事、妊娠できるといいですね!

2006.7.29 00:18 6

ぷん(32歳)

近々AIH3回目に挑戦するものです。私もAIHのタイミングが気になっていました。2回とも当日の卵胞チェックでは排卵済みでのAIHになりました。「タイミングはバッチリですよ」とのことでしたが少し疑問を持ったのでこちらのサイトや不妊関係のサイトで調べたら排卵前のほうが確立が高い?ようなことが多々書かれていました。信頼している先生でしたのでなかなか聞けづじまいでしたが、先日先生に聞いてみたら排卵後のほうが妊娠の確立が高いとおしゃっていましたよ。先生によって考え方が違うと思います。いろいろ考えすぎるとなんだか身体に悪い気がして・・・先生の言葉を信じることにしました。先生に聞けたことでスッキリしましたよ。お互い妊娠できたらいいですね。

2006.8.1 00:26 5

えちぼん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page