HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ドウーテスト 排卵検査...

ドウーテスト 排卵検査薬使った経験のある方★

2006.7.31 12:20    0 3

質問者: らんこさん(25歳)

先週土曜日、病院で卵胞を見てもらったところ16.7mmでした。(土曜日の時点で周期11日目)私の基礎体温表を見て先生は『いつも大体、周期14日くらいに排卵してるようだから、高温期になるまで一日おきに夫婦生活を持ってください』と言われました。

以前ジネコに乗っていたのですが、卵は20ミリ前後に育つと排卵するんですよね?

なので、ドウーテストの排卵検査薬5日用を買って日曜に試したところ、うっすら線は出たものの、排卵予定日一日前の今日ためしたら、ますます薄い線になってるんです!!ってことは、もしかしたら卵が育たないまま、土日のどちらかに出てしまったのでしょうか?
それとも、この検査薬は色づきが薄くしか出ないのでしょうか??

どなたかおしえてくださーい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じものの7日間用ですが、私の場合、薄く陽性の次の日はクッキリ陽性の線が出ましたよ。

薄くしかでないわけではないと思います。

2006.7.31 14:02 9

きりり(30歳)

私もドゥーテスト排卵検査薬使っていました。
排卵日を逃したくない一心で、7日用を毎週期使い切っていました。
(たりない周期もありました)

排卵検査薬は、ご存知かとは思いますが、排卵前にでてくるLHサージを見るものですよね。
だから、実際の排卵日より前に陽性反応がでるわけですし、
そのときの、自分のLHが弱いと(表現がおかしかったらごめんなさい)、
薄くなってしまうんじゃないかしら。
私も周期によっては、はっきり陽性とわかるときと、
いつまでもうっすらの反応で、つかみにくいときがありました。

排卵検査薬は、あくまで目安で使うのがストレスにならないかもって思います。

2006.7.31 16:22 10

ぽっぽ(秘密)

排卵日検査薬は確か「陽性反応が出てから36時間以内に排卵する」のでは?だったら今日が排卵日の可能性は大なので、今日子作りを頑張ればタイミングはバッチリだと思います。もし昨日排卵していても、卵子は1日ぐらいは元気なはずなので、大丈夫じゃないでしょうか。
ラインの濃さは個人差もあるし、その時々の体調によっても差があります。LHというホルモンに検査薬は反応するので、LHがピークの時であればラインは濃くなるし、たまたまはずれちゃうと薄くなります。
確かにド○ーテストは陽性かどうかわかりづらいですよね。私もあてにしすぎて裏目に出たことがたびたびあります。あくまでも目安ですね。
ちなみに私はラインの本数で排卵を予測する検査薬を今月初めて使いました。濃淡は関係ないので、わりと判定しやすかったですよ。

2006.7.31 16:39 8

はるよこい(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page