HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 済生会神奈川県病院の体外受精

済生会神奈川県病院の体外受精

2006.7.31 14:16    0 1

質問者: ささのはさん(秘密)

はじめまして、よろしくお願いします。
今度、体外受精にステップアップすることになり、今まで通っていたところは人工授精までしか出来ないので病院を探しています。
高齢で合併症もあるので入院設備があるところを探していたところ、済生会神奈川病院に体外受精センターがあると知りました。でも実績や体外受精の技術のことなどが何もわかりません。
病院に直接電話をして聞いたのですが「一度受診していただければご説明します」とのことでした。ジネコさんでもワード検索をしたのですが、見つけられませんでした。
紹介状は病院名が入っていないものを一通しか頂いていないので、受診して条件に合わないから他の病院を探すことだけは避けたいと思っています。
採卵時の麻酔の方法や待ち時間など、どんなに些細なことでも結構です、情報をお寄せ頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院のHPにも載っていますが、毎月第三土曜日に不妊学級と体外受精説明会がありますので、そちらに行かれてみてはいかがでしょう。説明してくれるのは先生だし、説明の後に個人的に先生に質問しても大丈夫です。

私もこれから体外受精で、まだ実際にはやっていませんが、採卵時の麻酔は全身麻酔(静脈麻酔)と聞きました。

待ち時間は長いので覚悟してください。
そして病院はかなりボロいです。近々移転するのでキレイになりますが、駅から遠くなるので不便になると思います。完全移転ではないので、私もこの先どちらに通うのかわかりません。

他の病気でわりと大病院に慣れている私は、この病院の医者以外の職員についてはかなり不満です。まあ、いい人もいますけど。

2006.7.31 23:40 18

おーこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page