HOME > 質問広場 > 不妊治療 > どのタイミングで婦人科に...

どのタイミングで婦人科に行きましたか?

2006.8.3 21:24    0 5

質問者: もえさん(28歳)

結婚1年目のもえといいます。
ここ4ヶ月ほど子供が欲しくてチャレンジしてるんですが、なかなか授かりません。
最近は両方の実家から孫の催促があります。早めに病院に行って二人とも
調べてもらった方がいいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は5ヶ月くらい授からなかったので早いとは思いましたが受診しました。

年齢のこともあったのですが(30前だったので)、何か決定的な原因があったら、頑張っても無駄になる・・・と思ったのがキッカケです。

子作り解禁前に受診する人もいるそうなので、自分が行ってみようと思ったときであれば早い遅いは無いと思います。

もちろん期限を決めて、あと○ヶ月頑張ってダメだったら行ってみよう・・・というのでも、遅くは無いと思いますよ!

あと、親の期待は気にしないほうがいいと思います。
親に孫の顔を見せたい気持ちって、多くの人が持ってると思うのですが、その分親の期待はプレッシャーになって、ストレスになりがちです。
ストレスは妊娠希望者の大敵です。
(だからこそ、親が孫を催促するのはいいことじゃないと思うんですけどね・・・)
それに産んで育てるのは自分達!自分達のペースで頑張ってください!

2006.8.5 08:10 47

みふ(30歳)


もえさんこんにちは 欲しいと思ったら通院してみていいと思いますよ 催促はつらいですね 思っていても口にされると少なからずプレッシャーがかかります 2人の検査は治療が進んでから 担当医から言われるまでしなくても良いのではないでしょうか。

2006.8.4 20:32 5

桜(31歳)


もえさん、こんにちは。

年齢差があるので、参考になるかどうかわかりませんがコメントさせていただきます。

私の場合、子供が欲しいと思うようになったのが遅く、今年に入ってからだったのですが、年齢も年齢ということで先月から不妊治療専門のクリニックに通い始めています。

病院で色々な検査を受ける事で原因がわかる場合もありますし、タイミングが合っていないだけの場合もありますから、出来るだけ早く子供が欲しいのであれば今の段階で病院に行ってもいいのでは?と思います。

2006.8.5 10:38 17

ピーナッツ(35歳)


病院に行くことに躊躇する気持ちが無ければ行ってもいいと思いますが、まだ4ヶ月だし、私は早いかなと思います。
子供を希望し、半年はできなくて当り前だと私は思っていたくらいです。
ちなみに私が不妊専門病院の門を叩いた時期は、基礎体温をつけて自分達でタイミングを計り、それでもできなかったので8ヶ月後に病院を訪れました。

2006.8.5 12:59 7

シャンベルタン(秘密)


私はすぐに子供が欲しかったのと、自分の体のことも知りたかったので検査だけしようかな?という感じで不妊専門病院に行きました。やはり、少しでも早く赤ちゃんが欲しいと思われるなら病院行くことをお薦めします。ですが、旦那様の協力なくては難しいと思います。検査されたりすることもあるのでよく話し合ってみて下さいね☆孫を催促されるのはプレッシャー&ストレスになりますよね…(*´д`)、あまり考え込まないで下さいね!!!

2006.8.5 13:46 43

まお(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top