HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵検査薬の陽性からいつ...

排卵検査薬の陽性からいつ関係をもちますか?

2006.8.6 05:49    0 3

質問者: サンタさん(30歳)

はじままして赤ちゃん待ち3年のサンタです。みなさんは排卵検査が陽性になってからいつ旦那さまと仲良くされますか?私は現在クロミッドのみのタイミング指導なのですが先生は陽性になってから翌日に関係をもつようにと言います。以前の病院では陽性になればその当日に関係をもつようにと先生がおっっしゃってました。どちらが一番良いのでしょうか?みなさんはどうされてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ただ今タイミング法にて治療中です。
低温相最終日、体温上昇中、高温相初日のいずれにも妊娠の可能性があるそうです。医師からは排卵予定の3日前から、排卵後2日まで毎日する方が良いとお話いただきました。曖昧な排卵日の予想をカバーできるそうですよ。

2006.8.6 18:29 9

りんご(24歳)

要請になった当日と翌日二日ともが一番いいと思いますけど、どっちかというと私は当日を重視しています。

2006.8.6 18:38 13

あい(秘密)

こんにちは

お医者さんに通っているのならば
絶対に卵の大きさで判断すべきですよ
検査薬なんて目安でしかありません

もちろん目安なので参考になりますが 卵の大きさ 自分がいつも何mmで排卵するか 医者は患者のためにベストな大きさを探すべきだし そうでなきゃ医者にかかる意味がありませんよ

次にオリモノ 完璧にするなら 病院で血液検査 そして検査薬を参考にするといったものが 一番だと思います

医者もピンキリです 自分も勉強しないと ただのカモで終わってしまい 何年も通うようになりますよ

クロミッドでっとの事ですが オリモノや内膜の厚さは十分足りていますか? 

ただマニュアル通りの治療しか出来ない医者も居ます よく選んだほうがいいですよ

検査薬なんて参考にする医者など 不妊治療のトップの先生はいませんよ 一番最後の話です

まず卵の大きさ自分の排卵癖を見極めてもらい 血液検査で排卵何時間前検査 内膜の厚み オリモノの伸び そして検査薬 そして一番大事なのは タイミングももちろんですが やはり精子と卵子が出会わなければ 始まらないので とにかく今日が排卵日であれば 続けてHをしてもいいと思います
数打ちあたるではないですが 1回の確実なタイミングにかけるよりも 何回もの精子を送り込むほうが 受精率は上がると思います

私の経験からですので この話も参考にしかなりませんが 自分を信じて頑張ってください

2006.8.7 12:55 10

パー子(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page