HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 陽性反応出ました…でもす...

陽性反応出ました…でもすごく不安です。

2006.8.7 22:38    0 5

質問者: なつおさん(30歳)

はじめまして。いつも楽しく拝見しています。結婚6年、不妊治療歴3年になります。
7月24日に5回目の凍結胚移植(杯盤胞・ハッチング済)をうけ、8月2日の判定で陽性が出ました。先生には「一応数値は出ているけど、出血してそのまま消えてしまう場合もあるので、まだ妊娠とは言い切れません」と言われました。
今現在、出血はなく、体温も36.8度くらいを維持しています。でもすごく不安で仕方ありません。時々下腹部が痛くなることがあり(特に右側)、流れちゃうかも…子宮外妊娠かも…と、考え出すときりがありません。
結婚してすぐに子供が欲しかったのですがなかなか出来ず、治療中も<期待しないようにしよう>という気持ちが常にあり、初めての陽性反応にも素直に喜べません。それも自分ですごく嫌です。
長々とすみません。でも周りの友達にもどう説明していいのか分からず(不妊治療経験者はいないので…)だけど誰かに聞いて欲しくて投稿しました。
明後日病院なので、無事妊娠していることを祈っているのですが…。やはり杯盤胞移植でも、子宮外妊娠することはあるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まずは陽性反応おめでとうございます。
私の体験談で参考になるか分かりませんが、とりあえずこんなこともあるってことで。

私は1月に2段階移植し、内外同時妊娠しました。
残念ながら子宮内に着床した子は流産で手術、子宮外の子は小さいうちに成長を止めてくれたため、手術等せず、経過観察で済みました。
2段階なので、胚盤胞の子がどちらかは分かりませんが。
一般的に胚盤胞は子宮外妊娠になりにくいようですが、0ではないとのことでした。

とても不安でしょうが、お腹の子も頑張ってます。
頼れるのはなつおさんだけです。
なつおさんも信じて頑張って下さいね。

2006.8.8 09:33 6

さくら(31歳)

不安になる気持ちよくわかります。先週妊娠検査薬で陽性が出ました。まだ病院んは行ってませんが毎日おはよーとか眠いねーとかトントンしながら話かけてます。なつおさん自分がマイナスに考えそうな時は大きく深呼吸してみては・・。大丈夫。お腹の赤ちゃん
に・なつおさんの元気送りましょう。
フレーフレー

2006.8.8 23:35 7

ほまれ(28歳)

さくらさん、ほまれさん、お返事どうもありがとうございます。
今日、診察だったのですが、子宮内に胎のうが確認できました。大きさが6mmくらいで、赤ちゃんはまだ見えませんでしたが、とりあえず子宮外妊娠の心配はなくなり、ほっとしています。
内外妊娠とゆうこともあるのですね。初めて知りました。そうゆう状況だと、妊娠の継続は難しいんですかね?
ほまれさん、だいたい同じ時期の妊娠ですかね。お互い無事に出産を迎えられるといいですね。
お二人の言葉にとても勇気付けられました。自分の身体を信じて、授かった命を大切にします。

2006.8.9 22:53 7

なつお(30歳)

今見てうれしくてサブいぼ出ちゃいましたよー!お互い心配や不安はありますが、明るく元気にいれば大丈夫です。よーし私も負けないくらい元気な赤ちゃん育てますね笑!ファイトー

2006.8.10 14:31 8

ほまれ(28歳)

ほまれさん、お返事ありがとうございます。
読んでいただいたのが、とても嬉しいです。
私はその後(…といってもまだ二日ですけど)出血もなく順調です。なんとなくつわりのような症状も出てきています。
ついついマイナス思考になりそうな時は、ほまれさんの言葉を思い出し、大きな深呼吸をして大丈夫大丈夫と言いきかせています。
きっと無事に産まれてくるまで、不安や心配はつきないんでしょうね。
ほまれさんもお体大切に。赤ちゃんに会える日を楽しみに、お互い頑張りましょうね!!

2006.8.11 14:54 9

なつお(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page