HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵管閉塞の治療法

卵管閉塞の治療法

2006.8.11 16:36    0 1

質問者: ぱりすさん(29歳)

今までに採卵を3回、移植を7回していますが、妊娠に至りません。

私は、子宮外妊娠により右側の卵管がなく、左側の卵管は卵管造影検査を行った結果、完全に詰まっていることが判明しました。
その後、治療の一環で通水検査を4度行いましたが、詰まりは改善されませんでした。
卵管造影検査も通水検査も採卵も痛みがあり(特に卵管造影はものすごい痛みでした)、一体こんな事をあと何度繰り返せば妊娠できるのか、と不安と焦りでいっぱいです。

医師に「体外受精の他に何か治療法はないですか?」と尋ねたところ、「FTカテーテルという手もあるが、あまり有効な手段ではない。危険が伴う」と言われているのですが、それでは腹腔鏡などはどうでしょうか?
卵管の詰まりが解消されれば、自然妊娠の道も開けると思うのです。
先生にそう伝えたところ、「子宮外妊娠をする確立もあるのだから」と後ろ向きな答えしか頂けません。

私のように卵管が閉塞していらっしゃる方の中で、何か有効な治療をして妊娠された方はいらっしゃいますか?
何でもいいので、教えて頂けると嬉しいです。
長文になりましたが、どうぞ宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぱりすさん初めまして!私とすごく似てる状況なので思わずスレしました。私も右卵管は子宮外妊娠で切除、左は癒着で閉塞してしまって今回4回目の移植に挑戦です。今までは4,8分割の卵を移植して結果がでなかったので新しい病院で胚盤胞移植にチャレンジします。まだ結果がでてないのでなんとも言えませんが、両方の卵管が使えない場合は胚盤胞が有効とよく耳にします。ぱりすさんは試しましたか?
お互い頑張りましょうね!

2006.8.11 23:07 9

ぽんた(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page