HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠検査薬はいつ使えるんだろう

妊娠検査薬はいつ使えるんだろう

2006.8.13 17:31    0 6

質問者: ゆうさん(29歳)

3人目を年子で(主人が年齢を考慮し)ほしいので子作りを開始、産後9ヶ月ですが、母乳育児で生理がまだきていないのです。排卵もしていないかもしれないけど、排卵しているかも・・・と期待して検査薬は常備しています。でも、生理予定日1週間後から・・・と記載しているし。「じゃ、私は?」主人「さぁ、検査してみれば」そんなにすぐ妊娠するわけないと思っていても、陰性だと気分も沈むだろうし、かと言って検査したくて気になるし。3人目とはいえ1人目、2人目の時と同じ気持ちでイライラ、焦ったり、気分がいつもモンモンとしている。病院通ってストレスになるのも・・・。1人目も2人目も通院をやめたとたんに妊娠したので。やっぱり適当に検査薬ためすほかないですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


生理が不規則な人は、仲良ししてから3週間後って、どこかに載っていましたよ。排卵から2週間後に生理がある、と考えると、そうなるんでしょうね♪

私も、一人目は、通院を辞めたら、すぐに出来ました。今、なかなか2人目が授からなくて、ヤキモキした日々を過ごしています。授かるといいですね。

2006.8.13 21:26 8

ちょび(36歳)


こんにちは。
適当に検査薬試すしかないでしょう。
その状況だと目安の生理がそもそもないのだしね。
妊娠症状出るまでも待てないのだろうし。いい結果が出るといいね。

2006.8.13 21:35 11

はな(31歳)


何言ってるのか全然わかりません。
おそらく外国の方かと思いますが、主語と述語の繋がりがおかしいのと、述語を省いているので日本語がおかしくなっていますよ。


排卵しているかどうかは基礎体温で予測できます。妊娠検査薬は生理予定日1週間後に試しましょう。

2006.8.13 23:42 9

匿名(27歳)


確かに分かりにくい文章ですが・・。

まず母乳ですがまだあげてますか?
本当に妊娠を希望されてるならもう段乳してもよろしいのではないでしょうか。

どうしても気になるなら検査薬を適当に試してもいいと思いますがお金のムダに感じます。

まずは母乳をやめて基礎体温を測り始める。ありきたりの第一歩はいかがでしょうか。

2006.8.14 13:29 9

オキナワチャージ(秘密)


すみません。書き間違えました。
検査薬は生理予定日2週間後ではなく、タイミングをとった日から数えて2週間後でした。すみません。

2006.8.14 08:38 9

匿名(27歳)


すみません。私はイタリア人です。日本に来て9年ですが、まだ日本語ヘタクソです(パソコンは便利ですね、漢字間違えているかもしれませんけど)。でも呼んでくれてアドバイスくれてありがとうございました。断乳は、なかなかうまくいかないのです。ミルクを嫌がっていたのですが、9ヶ月になるのでフォローアップミルクを試したら少しだけ飲んでくれました。年子はムリかもしれないけど頑張ります。みなさんありがとうございました。

2006.8.14 14:56 9

ゆう(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top