HOME > 質問広場 > 不妊治療 > これが、「つわり」と言う...

これが、「つわり」と言うものなのね!

2006.8.26 13:32    0 2

質問者: かっこーさん(36歳)

妊娠10週目。
特に身体に変化無く、過ごしていましたが、昨夜、突然、ものすごい吐き気に襲われ・・・。

結局、朝方まで、トイレの住人でした。
話には聞いていましたが、これが、つわりと言うものなんだな〜、と、しみじみ。
まだ、一度しか経験していませんが、ヘトヘトになってしまいました。

世の中のお母さんは、もっともっとすごいつわりを乗り越えて、赤ちゃんを育んでいるんですよね。本当に、尊敬します。

頭で分っていても、実際に経験しないと、分らないものだな、と思った出来事です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そうなんですよね〜。
気がついたら「これがつわり?!」って感じですよね。
私もそうでした。
そろそろつわりが始まるな・・・と思ってはいましたが、気がついたら気持ちが悪いし、吐いてるし。
私は部屋のニオイがとにかく駄目で、部屋のニオイを取るために設置した消臭剤のニオイでまた吐く・・・というのを繰り返していました。

10週目でしたら、まだまだつわりは続くでしょうね。
頑張ってください。

2006.8.28 08:30 9

のんこ(秘密)

今、3人目を妊娠。14週目です。
最近やっと、つわりが治まってきて生きる希望が・・・。5週目後半に始まり、9週目から水分も取れない状態が1〜2週間続き、何よりも辛かったのが胃液も吐いてしまっているのに、まだゲボゲボ〜と続くので、どうなるのか、いつ終わるのかと絶望感に襲われた事です。あと吐く時にお腹に力が入り過ぎてボキっとか、ボコっと痛みを感じる嫌な音がする事もありました。
死んだ方がマシと何度も思いました(*_*)
1人目2人目の時は今の病院と違う病院で吐き気止めの薬と吐き気止めの点滴を処方してくれたので比較的楽だったのですが、今回の病院は胎児に悪いと全く吐き気止めはくれませんでした。こんな思いは2度としたくないと初めて思いました。
本当に、つわりは、かっこーさんの言う通り経験者しか語れないものですよね。
一緒に妊婦生活、頑張りましょう。

2006.9.2 12:13 8

3人姉妹(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page