HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 人工授精 HITをしたか...

人工授精 HITをしたかたいらっしゃいますか?

2006.8.31 01:19    0 0

質問者: チッチさん(24歳)

昨日 初AIHを受けてきました。
主人が単身赴任の為、精子を6クール分
凍結保存しています。
主人が採精したとき、帰郷してすぐだったため、疲れもあったのか、状態が
とても悪くて、3700万の27%でした。
もう、その時点で私は結構 諦めていて、顕微にした方が早く授かれるのではないか・・と主治医に相談したところ、何度も精液検査をしないと分からないと言われ、一人で顕微に挑むのも怖かったので、人工授精にしました。

そして、昨日 初AIHだったのですが、凍結後の精子が運動量4%だったのです。
私は検査結果を見た時点で、AIHに意味があるのかと思い、中止にしようと思ったのですが、主治医は元気な精子もいますから、やってみましょう。との事でしてきました。

でも、既に私は諦めています。
とりあえず、主人が帰郷するまでは
この精子しかないし、次回 AIHをしたとしても、きっと同じくらいの運動量でしょう。
で、体外や顕微を調べていたら人工授精のHIT(卵管内人工授精)を知ったんです。
初めて見て、へぇ〜こんなのもあるんだ!と感心しました。
今の病院で出来るなら、次はHITにしようと思っています。

そこで、HITをしたことのある方、何回目で妊娠できましたか?
痛みや施行後の経過など教えていただきたいです。
ネットでも、あんまり情報がないみたいですので、ジネコのみなさんに教えていただきたいのです。
宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page