HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 通水検査が出来なかった方...

通水検査が出来なかった方いらっしゃいますか?

2006.9.4 13:14    0 1

質問者: ビーバーさん(34歳)

通水検査をしたのですが子宮頚管が硬いらしく管が入っていきませんでした。2.3日出血していました。
次はAIHと思っていたのに先生からは人工、体外は難しいねぇって言われて大変なショックを受けています。
同じような経験をお持ちの方がいらっしゃいましたらお話をお聞かせ願えないでしょうか?
宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はい。私も最後までできませんでした。私の場合は子宮頸部の狭さが原因でしたが。
内診が丁寧な先生だったのでそんなに痛くないだろう・・・と思っていたら、始まってすぐ(なんとか管が入って、水が少し入ったかぐらいどうかの時)に冷や汗が出て、貧血状態(かな?)になって痛みに我慢できなくなり、中止してもらいました。ちなみに卵管造影も終わったあと、しばらく横になって休ませてもらうほどの痛さでした。
その時は卵管が詰まっているかもといわれましたが、その後転院した病院で子宮鏡の検査をして、卵管頸部が狭いことがわかりました。
ただ私の場合は、痛みは多少あるもののAIHはできました。IVFも頸部が狭いということで、始める前に広げておく方法でやってもらいました。

「硬い」と「狭い」ではまた違うのかもしれませんが・・・よい方法があるといいですね。

2006.9.5 15:43 12

匿名(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page