HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠待ち中の健康診断を受...

妊娠待ち中の健康診断を受ける時期

2006.9.7 09:44    1 3

質問者: いよかんさん(秘密)

今度健康診断を受けることになりました。今妊娠待ちで毎月期待しつつ、玉砕を繰り返しています。なかなか妊娠に至らないので、健康診断の際のレントゲン検査(肺、胃、乳房)もそれほどナーバスにならなくていいのかもしれないのですが、検査で体に放射能を受けた後で妊娠したら、赤ちゃんへの影響はどうなのかと思うと、生理から生理の間のどの時期に検査を受けるのが一番良いのかとても気になっています。赤ちゃん待ちの方、健康診断いつの時期に受けていますか?また、この事について知識のある方教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


生理開始から
10日間は大丈夫です。

病院のレントゲンも
そういうところを目安にされているので。

2006.9.7 10:27 45

優(26歳)


いよかんさん、こんにちは!

私も妊娠待ちの状態です。
先月会社で健康診断がありました。
私の場合はもう日にちが決まっていた為、その日はたまたま生理が来る1週間前だったんですが。

レントゲン検査は赤ちゃんに良くないって聞いたので念のためパスしました。
結局妊娠してませんでしたが・・・(^^ゞちょっと期待しすぎでした。

お互いに早く赤ちゃんに出会えるといいですね!

いいアドバイスできなくてごめんなさい・・・

2006.9.7 10:58 47

とちおとめ(29歳)


お返事ありがとうございました。
生理が終わったらすぐに受けることにしました。とても参考になりました。

2006.9.9 15:53 54

いよかん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top