HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 皆さんの排卵日は生理が始...

皆さんの排卵日は生理が始まる何日前でしたか?

2006.9.7 10:07    2 1

質問者: ティーさん(26歳)

心配になったので教えてください。 排卵日は次の生理が始まる14日±2日前ですよね。            私は周期が32日〜35日くらいで、次の生理予定日まで、あと3週間ですので20日前後先になります。       排卵日予定日は約1週間後になるはずですが、昨日今日と基礎体温が35度台で私の最低体温です。        そこでお聞きしたいのですが、排卵検査薬・病院での確認などで、結果的に排卵日が生理の14日±2日前じゃ無かった方はいらっしゃいますか?   ちなみに今度の土曜日に、病院で卵胞検査をしてもらう予定です。    宜しくお願いします。  

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


排卵してからの高温期は、12〜14日で、それより短い10日未満だと黄体ホルモンの機能不全の疑いがあると思います。私も基礎体温が下がると排卵したかも?と勝手に思ってましたが病院に行くとまだ排卵していなかった事があります。念のためご自分で、排卵検査薬で試されてはいかがですか?
基礎体温は体調やその他で崩れやすいので検査薬の方が正確だと思います。

2006.9.7 18:47 262

チビメル(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top