HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療が精神的に辛い時

治療が精神的に辛い時

2006.9.24 15:21    0 4

質問者: がっちゃんさん(32歳)

皆さんこんにちは、毎日ジネコにお世話になっているがっちゃんと申します。
私は去年の夏の流産後、やっと不妊治療を始められて半年、今回初めてクロミッドを飲みました。
チョット薬には抵抗があって、踏み切れずにいましたが、もうかなり精神的にも追い詰められてきたので今回は期待半分、不安半分でがんばりました。
クロミッドを飲む事に向けて、なかなか禁煙出来なかった私もすっぱりと禁煙しました。そのかいあってか、きちんと卵は育ち、14日目に排卵、タイミングもバッチリ!
その他、毎日会社帰りにはバスのは乗らず、40分のウォーキング、高温期にはグレープフルーツと自分なりにがんばりました。
が、クロミッドで増えた女性ホルモンのせいと病院では言われましたが、ひどい便秘と肌荒れ、体重増加、酷い体調の変化にストレスはたまりまくり、結果も妊娠出来ずで、もう今回は本当に凹んでしまいました。
辛い・・・・肉体的、精神的に心から思っている私はまだまだ甘いのでしょうか?
治療をがんばっている皆さん、こんな事で泣き言言ってるようじゃだめですか?
これを乗り越えて、みなさん日々がんばって居るのでしょうか?
乗り越えかたってどうしているのでしょうか?
お話し聞かせていただけたら嬉しいです。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

がっちゃんさん、お気持ちわかります。私は今月から子作りおやすみ期に入ります。。あきらめているわけではないのですが、子作り自体は半年ほどがんばってみて病院へは3ヶ月ほど通って高プロラクチンのお薬テルロン、クロミッド、デュファストンと飲んでいましたが、クロミッドが増えたせいか全部低温期になってしまったので、なんだか凹んでなけてきたので、こんなんじゃいつもの私じゃないぞと思い、お休みしてちょっと違うノリで暮らしてみます。で、元気になったらまた再開するつもりです(^_-)-☆

いろんな思いになって凹みますが、お互いがんばりましょうね♪

2006.9.24 18:37 6

かのん(36歳)

不妊治療の経験者ではないのですが
婦人科の疾患を持ってました。
私の場合未婚と言う事もあり
辛い事だらけでしたが私の場合は
やはり先生に随分救われました。
悩みや心配事をちゃんと聞いて下さり
辛い検査を再度する事になった時
最初の検査の時何が辛かったかまで
聞いて下さいました。
その上で‘それならこうします
わからないから何でも言うて
くれたらいいよ‘と言って
下さいました。
私の場合は先生の治療法と私の
体質の相性がよかったのか
他の方が辛い事でもさほどでもなく
(単に意地っ張りってのもあるかも
しれません)
結果が出にくい事でも出たりと
選んで下さる薬もよかったように
思います
でもやはりこの先生なら大丈夫って
言う気持ちが大きかったように
思います
なので辛い時に辛いと相談出来る
先生がそばにいるのは大きいと
思いますよ。
努力が報われる事を祈ってます。
あんまり頑張り過ぎないようにね。

2006.9.24 19:17 8

パリ(秘密)

はじめまして。がっちゃんさん!
私も今年4月に2度目の流産をし、まだ子供はいません。
がっちゃんさんと似ているので思わずお返事させていただきました。
 私の場合は流産後に過食に走り(く(クロミッドも飲んでいます)、5キロ以上太り、今も悩んでいます。
昨日 生理がきてガックリしているところです。
仕事もやめ、時間があり、がっちゃんさんと同じく どう乗り越えようか・・と思って毎日をすごしています。
食べすぎてもイイや〜と最近は 開き直り、今はゆっくりした時間を神様が与えて下さっているんだ・・と思うようにしています。
お互い頑張りましょう。

2006.9.24 21:25 9

フルーツ(38歳)

かのんさん、パリさん、フルーツさん。
お返事、励まし、本当にありがとうございます。
生理が始まり、またクロミッドを飲む事をとっても悩みましたが、もう1回だけ頑張ってみようと決め、今日から飲んでます。
思いっきり、泣いて、騒いで、乗り越えました(-_-;)(同じ年のゴクミの3人目妊娠を聞いて、余計凹んだんですが・・・)
リラックスして頑張ります。
ありがとうございました。

2006.9.26 10:19 11

がっちゃん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する