HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠中正中線が出来た方い...

妊娠中正中線が出来た方いますか?

2006.9.30 13:18    0 4

質問者: うっかりはちべいさん(32歳)

一ヵ月半の息子がいます。この子がお腹にいるときに妊娠線は出来なかったものの、おへその上下にまっすぐ黒い線(正中線)が出来てしまいました。本でホルモンの関係で出来ると読んだ記憶があります。出産した今、まだ消えていません。これはいずれ消えるのでしょうか?やっぱり完全には消えないのかなぁ(悲)おへそも結構黒くなっててびっくりしました。正中線が出来た方はおへそも黒くなりましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も妊娠中にくっきりと正中線ができました。
いま出産後6ヶ月ですが、そういえば消えています。たしか産後3ヶ月の時点でママ友に正中線のことを相談した記憶がありますので、消えたのはその後だと思います。おヘソはまだ黒いです。

2006.10.1 12:05 27

たい(秘密)


妊娠中期からおへその中まで黒くというか
こげ茶?っぽくなってましたよ。

産後4ヶ月たってもおへそは消えても線は
消えてなかったのでいつ消えるんだx2と思って
ましたが、半年すぎた頃だったかな?多分
全て消えてまして、1年たった今はきれいですよ。

特にケアしてませんが、女性ホルモンのバランスが整ってくれば治るのでは?
私は母乳1ヶ月だけだったので産後二ヶ月で生理が再開したってのもあるかも
しれませんが

2006.10.1 13:30 16

たこ(28歳)


私もできました。
今産後3ヶ月たちますが、薄くなったもののまだ消えていません。
おへそも妊娠中黒くなりましたが、その黒ずみはなくなりました。
線も少しずつわからない程度に薄くなっていってるようです。早く消えてほしいですね・・・

2006.10.2 19:09 104

るんるん(32歳)


ありがとうございました。いずれ消えると分かってホッとしました。

2006.10.2 19:45 82

うっかりはちべい(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top