HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クロミドで蕁麻疹ができた...

クロミドで蕁麻疹ができた方いますか?

2002.9.18 16:25    0 2

質問者: みかりんさん(秘密)

こんにちは、いつもジネコで勉強させていただいてます。
今月から、はじめてクロミド1錠を5日間飲みました。
そしたら、腹、胸、首、腕に蕁麻疹ができてしまいました。
はじめは、腹部に、数箇所できていたので、虫さされだと
思ってました。(少しかゆみもある為)でもだんだん増えてきたので、
皮膚科に行ったら、「薬が影響してるかもしれません。」
と言われました。婦人科に通っているので飲み薬は
もらえませんでしたが、塗り薬はいただきました。
一応婦人科にも電話して今週行くのですが、なんだか不安です。
今まで、薬で蕁麻疹が出来た事がなかったので、びっくりしました。
私には、クロミドが合っていないのでしょうか?
蕁麻疹が出来た方いますか?ご意見下さい!!
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
クロミッドの副作用に湿疹ってありますよ。
他に頭痛 、めまい 、胃腸障害、肝障害 などあります。
副作用って人によって出かたが違うそうです。
みかりんさんにクロミッドは合っていなかったのでしょう。
お薬を変えてもらったほうが良いと思います。
お大事に。

2002.9.18 23:30 41

まきまき(33歳)

まきまきさん、お返事ありがとうございます♪
湿疹という症状もあるんですね。頭痛、めまいなどの
副作用は、ありませんでした。
まだなかなか消えなくて困ってます。皮膚科の先生に
アレルギー鼻炎も関係してるのでは?と言われました。
明日、病院に行くので相談してみます。
ありがとうございました!

2002.9.19 21:36 41

みかりん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top