HOME > 質問広場 > 不妊治療 > なんか腑に落ちません(体...

なんか腑に落ちません(体外受精)

2006.10.3 16:34    0 0

質問者: ちょぼこさん(30歳)

昨日は二回目の体外受精の判定でしたが、結果は陰性でした。
移植時には受精卵も内膜もかなりいい状態だと言われたので、そこそこ期待していました。
私は初期の検査で高インシュリン血症と言われ、1年近くネルビスを2錠飲んでいます。
昨日の診察の時、「この前の空腹時の採血の結果なんですが、(血糖値?)この数値が空腹時で16以下でなければいけないんですが、18以上あるので今日からネルビスを3錠飲んでください」と言われました。この値が高いといい卵が取れないし、流産率も高いとのことでした。
その時は「分かりました」と言って帰って来たのですが、よくよく考えたら、前回の体外受精は3月で、今回まで半年もあったのに、何故その間に検査をしなかったのだろう、と。(空腹時の採血は今回が初めてだったので)そうすれば値が悪ければ延期したし、受精卵だって凍結したのに…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top