HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 炒り麦芽の効果について(...

炒り麦芽の効果について(高プロ)

2006.10.8 22:05    0 3

質問者: まりもっちさん(30歳)

不妊治療を始めて1年になります。
プロラクチン値が高め(30くらい)なのですが、今の病院の先生は「ちょっと高めだけど気にするほどではない」と言って、あまり薬を出してくれません。(前に通っていた病院ではカバサールを処方されていました)

とりあえず自分でできることだけでもと思い、「炒り麦芽」を試してみようかと思っているんですが、本当に効果があるのかな?と半信半疑です。

実際に炒り麦芽を飲んでおられた方、効果のほどはいかがでしたか?プロラクチン値は下がりましたか?良かったら聞かせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は30の180くらいで潜在性高プロですが、薬飲んでないです。
病院でも漢方薬局でも、あまり気にしないで良いと言われ。。。
排卵があり二相性の場合は気にしないでいいと1年前は言われました。
ですが、気になったし、効果があると聞いたので炒り麦芽のみました。

私には、すごくよく効きましたよ。
胸の張り、乳首の痛み、飲んですぐの高温期からなくなりました。

でも、最近、やっぱり西洋の薬飲むべきなんじゃないー?と思い始めて、
今度、生理来たらもう一度、血液検査します。
炒り麦芽のんで、もしかしたら結果が良くなってるかもしれないです。
一ヶ月、2500円くらいだし、おススメしたいです☆

2006.10.10 22:54 67

アラジン(31歳)


お返事ありがとうございます。
実際に飲んでおられる方からのお返事、とても参考になりました。

うちの先生も「気にしなくて大丈夫」って言ってくれるのですが、前の病院で薬を処方されていただけに、本当に飲まなくてもいいの?って不安に感じていました。

炒り麦芽は効き目は穏やかだけど、副作用もないと聞いたので、とりあえず試してみようと思い、早速、ネットで購入しました。今日から飲み始めてみますね。効果があることを祈りつつ・・・。

どうもありがとうございました。

2006.10.12 22:29 12

まりもっち(30歳)


赤ちゃん待ち半年ちょいの者です。病院で検査を受けましてプロラクチン値が28ほどでした。
薬はやっぱり飲めなくてネットで購入したお安い炒麦芽を飲み始めました。
ホットミルクにミロと炒麦芽を入れて飲むとと〜ってもおいしいのでそうしてます♪

何かいい効果があるといいな♪

2006.11.24 22:39 57

クッキー(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top