HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 産婦人科の転院をまよって...

産婦人科の転院をまよってます!!

2002.9.19 14:10    0 2

質問者: ナミさん(26歳)

こんにちは。先日妊娠検査薬で陽性がでたため病院にいったところ
妊娠していることが判りました。2回の検診がすみ順調に8週目を迎えたところです。引っ越したばかりで病院のことが全くわからずとりあえず
家から近くいということで今の病院を選んだのですが、どうも不妊治療専門の
先生のようで病院内も不妊治療に関する本ばかりが並んでいます。
産科・婦人科となっていたので大丈夫かな?と思っていたんですが、
おなかの大きな妊婦さんも見かけないため検診を続けることに不安を感じてます。里帰り出産をする予定なので定期検診ができればいいのですが。おなかが目立ってきたら待合室などでやっぱり気まずくなるかも等と悩んでます。
病院の先生にはっきり聞くべきでしょうか??転院って簡単にしていいもの
なんでしょうか?教えてください!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

転院してもまったく問題ないですよ。
不妊専門の病院だと確かに居心地悪いですよね。
病院の先生には別に言わなくてもいいと思いますけど・・・。
ただ何か問題がある状態ならば紹介状はあったほうがいいと思います。
それと今までの支払った領収書はとっておいたほうがいいですよ。

2002.9.19 14:44 9

まき(35歳)

ナミさんこんにちは。
私は先日1歳になったばかりの子供がいます。

転院しても大丈夫ですよ。
私の場合は某大学病院で妊娠判明したのですが、待ち時間も長く、他にも患者さんが沢山いるから聞きたいこともちゃんと聞けないまま次々と流されてしまったりで不安で転院しました。
里帰り出産だったのですが、私の場合ですが、某大学病院(上記の通りで転院。先生に何も言わずに勝手に転院しました。)→自宅近くの個人病院(勝手に転院してしまったので、この病院の先生に前病院での妊娠判明結果、何週目かを説明しただけでもう一度個人病院で内診からやり直し)→里帰り出産の病院(前個人病院で里帰り出産のことを告げて紹介状、経過報告等をかいてもらい出産の2ヶ月前から通いました。)

わかりにくいかもしれませんがごめんなさい。
2回転院して3つ目の病院で出産しました。

参考にならないかもしれないけど・・・

元気な赤ちゃんを産むためにも自分が通いやすい病院に行くのが一番いいと思いますよ。

2002.9.20 09:12 9

りんりん(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page