HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 体外受精前の陽性反応

体外受精前の陽性反応

2006.10.20 09:08    0 2

質問者: カルダスさん(32歳)

初めて投稿させていただきます。不妊治療2年(タイミング1年・人工授精7回)で次周期に体外受精にむけて点鼻薬(ブセレキュア)をしていました。今周期は、避妊をしていましたが生理が予定日すぎてもこないので、妊娠検査薬をしたら、陽性反応がでました。とてもびっくりしました。以前先生に点鼻薬をつかっていると妊娠しないといわれたことがありますので、とても不思議でした。本当はとてもよろこぶべきことなのに、、、不安です。私のような方がおられましたら、教えてください どうぞ、よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


カルダスさん、こんにちは。私が不妊治療で通っている先生は「ブセレキュアは妊婦にはよくないと書いてますが、妊娠した場合でも使っていてもあまり問題ないですよ」とおっしゃっていました。私は不妊治療1年(人工授精4回)で次周期に初体外受精の予定です。10月11日からブセレキュアをしています。今まで一度も生理不順になったことがないのに、今回は生理予定日を1週間過ぎてもまだきません。体外受精をすることに不安をもっているせいなのか、それとも、もしかしてと少し期待を持って、妊娠検査薬をしてみました。しかし残念ながら陰性でした。もし、私が陽性なら、(問題がないといわれてますが)ブセレキュアするのを止め、即刻病院に行ってると思います。カルダスさん、妊娠しているといいですね。

2006.10.20 18:24 10

リンリン(37歳)


リンリンさん、返信ありがとうございました。昨日病院にいきましたら、妊娠していました。まだまだ不安がありますが、赤ちゃんの生命力を、信じたいとおもいます。リンリンさんにも天使がまいおいることをお祈りしています。

2006.10.21 13:55 9

カルダス(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top