HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 茨城県筑波学園病院

茨城県筑波学園病院

2006.10.23 15:50    1 6

質問者: 心さん(29歳)

筑波学園病院で赤ちゃんを授かる為に頑張っている方いらっしゃいますか?不妊外来もあると聞いたのですが、調べると午後からと書いてありました。午前中は不妊の為に通ってる人はいないのでしょうか。また、その他評判や院内の様子など何でも良いので教えて貰えたら嬉しいです。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして。学園病院を利用した事のある@ひろと申します。(私は眼科ですが・・・)

母に聞いた所、完全予約制なので、予約してから行った方がいいとの事です。先生は女医さんで、きちんと応対してくれたそうですよ。以前は忙しかったようですが、今は、一人一人時間をかけて話を聞いてくれるようになったと言っていました!

夫婦でいらっしゃる方も大勢居たそうです。検診も、バスタオルを巻いて検診してくれるなど、きちんと配慮してくれるみたいです。

学園病院は、他の科(内科とかetc)との連携もきちんと取れているので、婦人科の検診の時に、先生に相談すれば、その場で他の科に連絡して診察の手続きを取ってくれます。

私は、眼科で(コンタクト)でお世話になっていますが、きちんと対応してもらいました。私の目のカーブに合わせて、私に合ったコンタクトレンズを紹介してくれました。

話が予断になってしまい、すみません・・・。

近所の方の評判もいいので、一度電話にて問い合わせするのもいいかと思います♪

不妊治療大変かと思いますが、希望を忘れず、自分に無理せず旦那様とお2人で、乗り越えられるといいですね!ファイト!!!イッパァ〜ッツ!!

2006.10.23 18:55 8

@ひろ(24歳)

ひろさん
温かい言葉ありがとうございます。
読んでいて凄く嬉しかったです。
病院の事もお母様から聞いて下さって有難うございました。
勇気を出して、一度受診してみようと思います。本当に感謝します。

2006.10.25 10:59 7

心(29歳)

一人目を数年前学園病院で治療・妊娠・出産しました。この前まで二人目不妊で通院してましたが年齢的にきつくなったのであきらめました。不妊外来は午後ですが午前の婦人科でもOKですよ。私は午前中がほとんどでした。先生はたくさんいて毎日違うとは思いますが自分と相性のいい先生が出来ればその先生の時に予約すればいいとおもいます。産婦人科長のせんせいは不妊専門でよい先生です。病院HPもあるのでみてください。
色。々書いてあります。カウンセラーのせんせいもいるのでよいと思います。最初は婦人科で予約することになるとおもいます。

予約制だけど前のかたがたの診察が長引くとまつことのなるので午前午後とも1番最初の時間帯によやくできると楽ですね。

一度通院してみてください。私はお勧めです

がんばれ^^おうえんしてます

2006.10.26 11:52 11

かごまあんぱんまん(41歳)

先生は男性で信頼できる方だと思いました。

毎回、診察室に通されてから10分以上またされるのですが
診察室にはエコー台があり使用時にカーテンをするようになっており、
頚管に差し込むエコーの器具が露出した状態でおかれていました。
エコー器具の先にはゴム手袋の中指?つけてあり、ゼリーがチョコンと乗せられていました。
私はエコー検査を受ける前に通院をやめましたが、診察待ちの間に誰かが触るかもしれない誰かが触ったかもしれない状態に嫌悪感を感じました。

採血時も検査室に呼ばれ中にはいると、私の名前のシールがついた採血器には裸の状態で置かれた針がついていました。

私はこの2点が感に触り通院をやめました。

2006.10.26 00:10 9

とくめい(42歳)

内診台の仕切り(カーテン)の件ですがありません。ひとりめの時はあったけど(しんさつしつと内診室は別の部屋)でした。
病棟が増築されて産婦人科外来が新しくなってからはありません。しんさつしつと内診台がおなじばしょにあるし、内診の時は内側から自分でかぎをかけるので問題無しです。カーテンが無いほうが自分でも画面(エコー)見れるし医師も患者さんの様子を気に出来るし私は安心でした。バスタオルがあるので内診始まるまではかけてまってました。どんな状態になってるのかエコーを見れるのでみながら医師からも説明してもらえるのでよかったです。

2006.10.28 10:38 7

かごまあんぱんまん(41歳)

とくめいさん、かごまあんぱんまんさん、お返事ありがとうございました。
とくめいさんが体験した様な事があったら誰でも不快に思うし不安になると思います。私も不安になってきちゃいました。
でも、かごまあんぱんまんさんがそこで治療、そして妊娠・出産していると聞き、頑張ってみようかと思います。
今までは個人のクリニックで先生は一人だったのですが、大きな病院と言う事で毎回先生が変わるのにも少し不安はあります。
でも受診してみない事にはわからないですよね。貴重なご意見ありがとうございました。
最後に質問なのですが、内診の時に仕切りのカーテンなどはありますか?どこかでカーテンも何もないと書いてあるのを見たので気になってます。

2006.10.27 11:35 6

心(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page