HOME > 質問広場 > 不妊治療 > こんな 私でも妊娠しました。

こんな 私でも妊娠しました。

2006.10.24 08:55    0 7

質問者: ミルクさん(33歳)

H10.10に結婚して8年がたち ようやく妊娠しました。不妊歴は実に 5年です。その間に病院の転院2回。1件目の病院ではタイミング療法半年強、人工受精1年弱(1.5年) 2件目の病院で人工受精1年弱、抗精子抗体の治療3ヵ月、体外受精2回(1.5年) 3件目の病院で 体外受精4回 (1年強) ‘05年2月に体外受精合計6回目のに失敗し精神的にまいってしまい 動悸、息切、めまい、不眠と完全に自律神経の不調になってしまい 病院の治療はお休みすることにしました。(1年) まず自律神経のみだれを直すために 漢方薬局に行き約2ヵ月間の薬をもらい徐々に落ち着いてきました。
その後 不妊治療の為の 漢方を処方して頂いていました。 私の 病院での病名は 【高プロラクチン、抗精子抗体、機能性不全】というものでした。 私は基礎体温の低温期と高温期の温度差があまり変化がないため ホルモンの分泌が悪い為、漢方薬局では低温気、高温期と分けて漢方を飲んでいました。あと不妊鍼をしました。抗精子抗体には 【瑞芝(ずいし)】というものを飲んでいました。 病院をお休みしてから1年が過ぎて、年齢のこともありますが、仕事のストレスがよくないかと思い退職しました。 退職後、通院再開して 体外受精を受けようと思ったのですが その前に漢方の効果も試したいという気持ちもあり タイミング療法でもう一度やってみたいと先生にお願いしました。子宮頚部ガン検診も受け、卵管造影もお願いし、フーナーテストもO.Kで 排卵もちゃんとしていました。 2週間後、病院に行き 先生から 「妊娠してるよ!!」 って聞いた時 「うそっマジで!!!」 って答えてしまい その後涙がとまらなくて 声をあげて泣いてしまい, 先生が 「はい ティッシュ 。 長かったもんねぇ〜。 でもまだまだ安心したらあかんよ」 って…… もう自然妊娠でできたなんて 信じられませんでした。 ずーっと 暗くて長いトンネルをやっと抜けた気分です。 私が思うのは 病院の薬だけでは駄目だって事です。 どんな高度な技術を使ってやっても自立神経が乱れていたり 、内膜が薄い所に 受精卵を戻しても妊娠には至らないんだと思いました。 それを何かで補って治療をすべきではないかと思いました。長長となりましたが読んで頂いてありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ミルク様、こんばんは。

投稿ありがとうございます!

10月20日に、ミルク様から頂いた投稿を掲載しております。
ご確認ください。

昨日、一昨日も同様の投稿がありましたが掲載しておりません。
ご了承ください。

よろしくお願いいたします。

2006.10.24 21:30 7

ドクタージネコ(100歳)

ミルクさん、おめでとうございます。
読んでいてとても勇気付けられました。

2006.10.26 12:16 6

ねこ(34歳)

おめでとうございます。
感動しました(;_;)
これからも出産に向けて頑張ってくださいネ☆
私は10月23日の排卵検査薬が陽性でも無排卵ってありますか?
に投稿したものです。
基礎体温がジグザグで低温期と高温期があまりありません。
前回クロミッドによる排卵のタイミング法を試したので今月は排卵すると思ってたのでがっかりです。
そして先々月から高温期が続いていたのにもかかわらずいい質の卵が排卵され高温期については問題なしと言われました。
今は3ヶ月かかって低温期くらいの層で上がったり下がったりしています。
私も妊娠を希望して3年になるので何かアドバイスお願いします。

2006.10.25 00:50 5

あやめ(28歳)

ミルクさんおめでとうございます☆8年長かったでしょうね。
私は結婚して2年目、不妊治療にも通っていたものです。ホルモンバランスが悪いと言うことでセキソビット飲んでいました。
でも、知り合いの薬剤師さんに漢方で根本的に治した方がいいと言われ今周期から漢方に変えたところです。だからこういうお話を聞くと自分もがんばろう!このお薬を信じよう!!って気持ちになれます。
今まで私はおりものをほとんど感じることがなかったのですが、漢方のおかげか今回は出るわ出るわでおどろいています。セキソビットにはない効果を実感しているところです。やっぱり漢方っていいんですねー。

2006.10.25 16:20 6

りく(30歳)

凄いですね=!おめでとうございます!!
今私も治療中で、タイミング半年→今回卵の育ちが遅いということで初めてクロミッド処方されモンモンとしていた時、ミルクさんのを見つけ読ましていただきました。
私、薬嫌いで風邪をひいても飲まず自然治癒を心がけているのですが、今回クロミッド出され飲むか飲むまいか悩んでいます。
漢方で体調を整えての自然妊娠。私もそうなりたい。
ミルクさん、風邪などひかれませんように・・・

2006.10.26 22:48 9

ぷぅ〜♪(31歳)

おめでとうございます!
すばらしいですね。
つらい事などあったと思いますが
身を結びましたね。
ホントおめでとうございます。
うれしくなりレスさせて頂きます

私も今赤ちゃん待ちです。
今高温期です。
今回はどうかなとどきどきしていますが
リラックスを心がけています。

今は風邪がはやっているので
気をつけてくださいね
穏やかにお過ごしくださいね。

2006.10.28 11:10 6

ルル(35歳)

妊娠おめでとうございます!私も今21週目に入ったところです。読んでいて嬉しくなりレスした次第です。いつもジネコを読んでいると皆さんの不妊治療のお話に心が痛み、主人はあまり手伝ってくれませんが、自然妊娠できたことに感謝しなくてはいけないと改めて思います。
友人が助産師で、友達が言っていた話なんですが、今は女性の社会進出により男女平等の世の中ですが、やはり女性の体は仕事によるストレスを受けやすく決して体は平等ではないと、、、。不妊の原因も色々あるとは思いますが、ミルクさんのおっしゃっていた数値だけではないものもあるようです。
無事に妊娠が進みますよう祈っています。

2006.10.28 17:03 6

ロダン(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page